※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

逆子体操で治る確率は高くないです。運動は効果的かもしれません。

今日で30w1dの初マタです!
検診でずっと逆子で今日も逆子でした😅
先生には右を下にして寝てみてくださいと言われ逆子体操はあまりおすすめされませんでした。
逆子体操したほうが治る確率あがりますかね?
それとももっと運動すればいいのかな…

コメント

たろこ

直したいのであれば、気持ち的にも、しないよりはした方が良いのでは…
うちは一人目はずっと逆子で、体操したけど治らず、帝王切開でした。頭が上が居心地がよかったんでしょうね。

知り合いにはなにもしなくても直った人もいますし、人それぞれでしょうね^^;

• ぽよ

ぽよ

しないで治らなかったよりして治ったって思ってたほうがいいですよね。

気にかけてしてみます!

• 11月25日
3兄弟のママ

私も2人目逆子でした!
真面目じゃないので、逆子体操はやったりやらなかったりです(^_^;)
でも、なんとか36週の検診で戻ってくれました✨ギリギリでも結構戻るみたいです(*^^*)

• ぽよ

ぽよ

なんとか頑張ってみたいと思います!

• 11月25日
はるマ

私も30週、昨日健診で25週からずっと逆子です、、、
逆子体操もならって、右を下にしてって言われました。治るのかなってすごーくすごく不安です>_<一緒に頑張りましょう😭💦

• ぽよ

ぽよ

下の方で胎動感じるからなおってないってわかっちゃいますもんね😅
    お互い産まれる前に戻ると願いましょう🙏

• 11月25日