※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

子供を抱っこしながらの服装に悩んでいます。以前の洋服が着られず、洋服が増えてしまって困っています。仕事復帰も考えています。

まだ歩けないお子さんをお持ちの方や専業主婦の方に質問です💦
買い物や公園程度の軽いお出かけの時はどんなお洋服を着てますか?

私は出産までは働いていて私服通勤で女性が多い職場だったので人目もあり、ある程度おしゃれをしてました。と言ってもブランド物ではなくトップス1着5000円くらいのものです。綺麗めな格好が好きでズボンは履いたことがなく、ワンピかトップスにスカートばかりでした✨
しかし子供を産んで子供はベビーカーを嫌がるので抱っこ紐が大半のため、膝丈ワンピやスカートはかなり短くなるので履けません😭
ようやくデニムを買ってみたりワイドパンツを買ってみたりしてます💦下はいいんですけどトップスはニットだと抱っこ紐のせいで毛玉がすぐ出来ます😭抱っこ紐というか抱っこしたときに子供が眠たい時など首をブンブン振るので胸のあたりが毛玉がすごいです😭最近guなどで着古すつもりでニットなどを買ってみました!

長くやってしまったんですけど、子供を抱っこの時期は仕方ないことですかね?
あと毎日同じ洋服にならないようにすると結構洋服増えますよね😅もうクローゼットに入りきらないんですが来年から仕事復帰のため以前の洋服も捨てられないです😭

コメント

ティンク☆

抱っこして胸のあたりに顔が来るのでアクリル製の服は着ないようにしてます。
綿100パーを着るように心がけてますよ🙋

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    たしかに綿100の方が子供にとっても良さそうですね!✨

• 11月25日
みっきぃママ

下はデニムとかワイドパンツとかで、
上は大抵ニットですかねー。
元々安いのしか着ないし、ファッションに無頓着なもので…
ワンピースとかもカジュアルなものばかりなので、チュニックがわりにきて下にはデニムを履いていますよ。
スカートとかの時は家族で出かける時で子どもは主人が抱っこするか、ベビーカーに乗せています。

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    下はデニムとかばっかりになりますよね😭上はやっぱり着古す感じで着てますか?

• 11月25日
くるくるシャッフル!

抱っこ紐の時はニットは着ないようにしてます。
顔にチクチクしそうだし、くっついてると暑くなったりするので😅
胸元が気になるなら胸元用のヨダレカバー売ってますよ!

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    気にせずニットがんがん着てましたが確かに赤ちゃんには良くなさそうですよね😅よだれカバー使ってたんですが面倒で辞めちゃいました💦

• 11月25日
りん

私は元々カジュアルなので、歩けないうちはほとんどパンツスタイルが多かったですね!
去年の冬も、ニットにデニムかワイドパンツ、ロングコートが多かったです!
持ってたパンツはそのままで、毛玉になりにくいニット着てますよ🐑
例えばミラノリブやモールヤーン素材などです!ミラノリブは網目が細かいニットで薄手ですが着やすいです。モールヤーンはその名の通りモールのような毛糸を使ったニットで、網目は粗いものが多いですが毛玉になりにくいです。あと軽いです。
買うとき店員さんに、毛玉になりにくいものを聞くといいですよ👍🏻

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    毛玉になりにくいニットにすればいいんですね!😌もう着古すつもりで安物のニット10着買って、買い物ぐらいの時はそれをひたすら着てました😅でも安物だからか2回も着れば胸元は毛玉です😂

• 11月25日
海月

おっぱいだすので基本は
シャツとか、ブラウスとかに
カーデとかですね。
やっぱり楽で授乳服着ちゃいますね。
シンプルに無印などがおおいです(╹◡╹)
下はほぼデニムですね。
夏はワイドパンツやガウチョなどでしたが寒いので(笑)

しまむらの暖パンなど
履いちゃってます。
公園いってもヘッチャラです★

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    授乳服一着も買わなかったんですがやはり便利ですか?もう卒乳も見えてるので今更ですが授乳服買っておけばよかったです😂
    公園行くとなるとスカートよりもズボンのがいいですよね!しまむらの暖パン?見にいってみます!

• 11月25日
  • 海月

海月

そしたら、もったいないですね!
    タートルネックで
    おっぱいがだせるようなのは
    かなり重宝してます^_^
    寒冷地にすんでるので(笑)

• 11月25日