※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんるぅ
雑談・つぶやき

なんで男性ってあんなに自由人なんだろう。妊娠するのも女性、出産する…

なんで男性ってあんなに自由人なんだろう。
妊娠するのも女性、出産するのも女性、まだ生まれてないけど、きっと育児も女性なんだろうなぁ〜(;_;)

男性、女性交代で妊娠・出産できたらいいのに。

両親学級で重りをつける体験だって妊婦さんの動き辛さを体験して欲しいらしいけど、一瞬のことだもん、楽しい思い出で終わってる(・_・;

悪阻の辛さ、胃の圧迫感、頻尿、便秘、食べ物の制限、切迫早産での入院生活の苦痛、陣痛への恐怖、出産への不安etc.

本当、あげたらきりがない>_<


すごく楽しみにしてる赤ちゃんだけど、なんだかその分旦那さんに対してイライラしてくる…>_<…

笑顔を見るだけで、腹が立つ>_<

自分が産むからじゃないからか、すごく他人事のように感じる(-_-)

もういつ生まれてもおかしくない状況なのに、一緒に出産を喜ぶことができない気がする(;_;)

コメント

あーくんママ

分かります!

めっちゃ腹立ちます。笑
妊娠中だけそんな気持ちになるんかな?と思っていましたが、
そんな事もなく、
出産後も私だけなんでやねん!
と毎日思っています(-ω-;)
旦那は、1日家おってえ〜な〜
みたいな顔をするんですが、
私からしたら毎日仕事だけでえ〜な〜と思っています。
出産の時も、痛がってる私に
「大丈夫やって」と。
母は、腰をさすってくれて
「痛いな〜痛いな〜」と言ってくれてたのに、うちの旦那呪い殺したろか!と本気で思ってました!
産まれたら、今日もお疲れ様!とか言ってビール飲む毎日!
私にはジュースすら買ってきやがりません!!
でもね、多分何言われても
男と女が入れ代われない限り
旦那の事ムカついたり羨ましく思ってしまったりするんだと思います。
だから、旦那も私みたいなガミガミうるさい嫁と上司に振り回されて頑張ってんな〜〜あ、でも
あたしはあたしで頑張ってるし、
ま、いっか〜〜\(ˆoˆ)/みたいな感じでなんだかんだ前向きに捉えてます!笑
笑顔見るだけでムカつく時は、
「ちょ、顔見てるだけで吐きそうなんやけど。」
と言ってましたよ\(˙▿︎˙)/笑

  • ちゃんるぅ

    ちゃんるぅ

    妊娠中だけじゃないんですね>_<

    なんかもう、イライラし過ぎて、切迫で入院中なのですがもう病院に来なくていいって言ってしまいそうです>_<
    立会い出産希望だけど、陣痛きても教えなくてもいいかなぁとか。
    出産しても会いに来なくていいしとかって思っちゃってます(笑)

    マタニティーブルーとガルガル期がいっぺんにきてる気分です(;_;)

    顔見てるだけで吐きそうはいいですね(笑)
    まだ言葉が優しい(笑)

    こんな愚痴に返答してくれてありがとうございます(*^^*)

    • 8月28日
  • あーくんママ

    あーくんママ

    立会いはなにがあっても
    してもらった方がいいです!
    陣痛最中は、もしかしたら
    イライラする事があるかもしれませんが、後々旦那にドヤ顔出来ます。笑
    こんなところでドヤ顔なんて言ったら、他のママさんに
    「出産を感謝してもらいたいんですか?」とか言われそうですが、当たり前にしてもらいたいです!笑少なくとも私わ!\(˙▿︎˙)/
    入院中は心細いし色々考えちゃいますよね(-ω-;)
    性別は女の子ですか?男の子ですか??

    • 8月28日
  • ちゃんるぅ

    ちゃんるぅ

    そぉなんですね>_<
    私も辛いところを見て出産はこんなに大変なんだって実感してもらいたいと思っていたのですが、きっと今のままなら、陣痛中は暴言吐きまくりですね(笑)
    性別♡男の子です(´▽`)ノ

    ただ、エコーで段々と旦那さんに似てきてしまっているので、旦那さんを嫌いにならないようにしないとと思ってます(笑)

    • 8月28日
むかちん

凄くわかります。

妊婦は
お酒も煙草も人付き合いも
全て我慢だらけなのに対して
旦那さんは
遊ぼうがお酒を飲もうが
何も変わりませんよね。

二人の子供なんだし
2人で協力するもんじゃないん?ってどれほど思う事か^^

今まで通りの事を10か月すると
ある日父親になるんですもんね.

胎動が分からず
ツライつわりに襲われる日々から胎動かな?!って喜びに浸って
その胎動もどんどん強さを増して
動くのも横になるのもツラくて
夜寝たいのに目が覚めてしまったり感情もコントロール出来ず
お腹に居る我が子の為に
ガムシャラに毎日生活してるのに
呑気にしてる姿見たら
イラつきますよね。

どんどん出産がリアルに感じて来て不安で潰れそうですよね。

でもそれは全部
お腹の赤ちゃんは分かってると
思いますよ^^
うちも悲しくてよく泣いてますが
泣くたびに起きて蹴って励ましてくれます。
この幸せが分かるのも母親だけの
特権だと思います^^

出産を一緒に喜べ無くても
いいと思います^^
旦那さんもいつか父性が芽生えて
協力的になってくれます!
遊びほうけてる旦那さんより
100倍マシですよ^^

幸せな家庭を築いて下さい^^

  • ちゃんるぅ

    ちゃんるぅ

    そうなんですよ>_<
    呑気に出かけたことを楽しそうに話したり、飲み会や出かける用事を言ってきたり…>_<…

    入院していて身動きが取れないから単なる嫉妬も入ってるかもしれませんが、赤ちゃんは2人の責任じゃないのかって思います>_<

    確かに、昨日まではいつ陣痛に変わっても不思議じゃない位お腹が張ってたのに、今週末旦那さんが出かけるので、出産に立ち会えないのを察してか、今日はすごく落ち着いてます(笑)

    これで、立ち会えなかったら大変だって空気を読んでくれたのですかね⁇(o^^o)
    空気が読めないのは遺伝しなくてよかった(笑)

    • 8月28日