※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨウ
子育て・グッズ

上の子を保育園に入れていない新生児の育児で、夜中3時間しか睡眠がとれず、日中は家事や育児で忙しく、お腹が緩くなることが増えました。

二人の育児について質問です。下の子がまだ新生児で、上の子をまだ保育園に入れてない方、いつ自分の睡眠とってますか?毎日夜中の3時間だけしかとれず、日中は家事、育児に追われて最近キツくてお腹くだすことが多くなりました💦

コメント

まぁこ

私も産まれてすぐはそんな感じで4時間寝れたらいい方でした。
上の子のお昼寝時に下の子も寝てたら一緒に昼寝してました。ほとんど寝れないですけどね💦あとは上の子が起きてても下の子が寝てたら横になるだけなって体休めたり…寝ちゃってたときもありましたけど😅
旦那さんは協力してくれますか?
私は金曜日の夜と土曜日の夜は代わってくれましたよ(*´-`)

• ☆三姉妹ママ☆

☆三姉妹ママ☆

私も2時間寝れれば良い方でした。
    下が双子のこともあり寝れない日も全然ありました。
    なので土日は実家に行って寝させてもらったり、旦那が休みの日に少しねてました!

• 11月25日
まみぃな☆

こんにちは♪

一気に全員が寝てくれる時は少しだけ寝ることもあります
本当に眠くて仕方ないときは
家の中に危ないものがないので(ないようにしてるので)
上の子たちが起きてても 横になります
そしたら 知らないうちに子どもたちも寝てたり....

私が倒れると家庭内は回らないので 体調だけは崩さないようにしてます
睡眠は本当に大切ですがなかなかとれないと思います。
家事もほどほどに手を抜いて 横になって完全に寝なくてもいぃと思うので 身体を休めて下さいね‼

☆三姉妹ママ☆

すみません見違えてコメントで投稿してしまいました💦