※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし
子育て・グッズ

風邪が治った後、伝い歩き中に転ぶ回数が増えて気になる。体力の消耗や原因が気になる。同じ経験をした方いますか?

三日前くらいに風邪をひいてしまい昨日には熱がさがり風邪の症状も治りとても元気です。が、よく転ぶようになってしまったような気がします…。伝い歩きが主で、ハイハイしたりたまにつかまり立ちから1人で歩きます。風邪を引く前はよく歩いてましたがあまり歩かなくなりました。体力が消耗されているのでしょうか?伝い歩きしててもなんだか転ぶ回数が増えたような気がして…。支えられる時は支えますが気が気じゃないです😭同じような経験した方おられますか?何か原因があるのでしょうか?

コメント

のん

保育園に勤めています(今は育休中です)

以前と違う様子に心配になってしまいますよね💦
原因として考えられるのは、見た目元気そうでも昨日まで熱があったとのことなので、だいぶ体力が落ちているのだと思います
保育園でも、体調を崩し、元気になって登園しても、2、3日、長くて1週間近くいつもの元気が見られないお子さんがいました
まだ本調子ではないと思うので、たっぷり休息をとるようにしてくださいね