※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お仕事

悪阻がひどくて仕事に行けず、復帰後も休みが心配。妊娠中のお仕事、経験のシェアをお願いします。

つわり、落ち着いてきたと思ったら、また吐きました…orz

今月は悪阻が酷くて、殆ど仕事に行けてません。12月からは復帰しようと思ってたのですが、このままだと復帰しても休みがちになる気がしてなりません。

みなさん、妊娠中のお仕事どうされてましたか??

ちなみに、私は派遣社員のフルタイム勤務です。残業もたまにあります。

回答宜しくお願い致します(_ _)

コメント

きいろのくま

正社員フルタイムです。
その時期すごくつわり辛かったです💦
朝からしんどいと会社行く気もなくなってきますよね〜。
なんかめげちゃって。。。
私はとりあえず出勤はしてます!
1週間に1回くらい休んじゃいますけど。

あとはトイレに立てこもり 笑
上司に話して理解が得られる職場なのでその点ありがたいです。
上司や同僚に話されてますか??

りんご

つわり辛いですよね😭
私も主に吐きづわりで安定期過ぎても吐いてました💦

産休入る前は立ち仕事をパート(たまに残業あり)でしていましたが、7,8週ごろから約1ヶ月ほどお休みを頂いて、復帰してからは朝職場に着いたらトイレで吐いて、昼休みにもう1度吐いて、というサイクルで働いてました!💦

もし可能ならば途中、途中休憩を挟みながら働かれた方がお身体のためです!
私はなんかもう途中から意地で仕事に行っていました。いい例ではありませんね(笑)

仕事をしている方が気が紛れることもありましたが、それでもしんどい方が多かったです。ゆきさん、体調を第一に無理せず頑張って下さい😣

もち

つわり本当に大変ですよね😣
私は6週からずっと吐きづわりと匂いつわりがあり、重度の妊娠悪阻になり水も吐くようになりトイレ以外は全く動けなくなり、毎日点滴通院となりまさに地獄と化し仕事は辞めざる得なくなりました。
全く何も出来なくなり絶望的になりました。最近ようやく落ち着いてきた矢先に後期を前にまた食べた物が戻ってきています…こんなに大変だったとは思いもしなかったので、ゆきさんのつわりも少しでも早く無くなるといいですね!!本当に辛くて頭がおかしくなりそうになりますが、お互い頑張りましょう☺️