※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のはな❁✩.•*
ココロ・悩み

9年前の事故で記憶喪失になり、急に過去の出来事を思い出すことがあります。子供の頃のトラウマについて心配しています。周囲の対応について相談したいです。

9年前事故に遭い頭を打った衝撃で過去の記憶がほぼありません。大まかな事は分かるのですが時期や細かい所までの記憶がありません。
ですが、ふとしたときに鮮明に一部分だけ思い出す事があります。
先日もふと思い出した事があったのですが、
小学校1年の時にカッコよかった男の子がいてその子の家に友達と遊びに行きました。
すると代わり番こで部屋に入れられ、フェ○をさせられました。
その当時は全然なにがなんだか分からず言われるがまましていたのですがふと思い出し急に怖くなりました💦
あの子はなんであんな事を知っていて私達にさせたのだろう。。
自分にも娘がいますがそんな目に遭わないか、また息子がそんな子にならないか💦
両親がしているのを見ていたからですかね💦
基本的に子どもが寝ている部屋ではしませんがたまに夫が誘ってくる事があります💦
そういう記憶って残るんでしょうか😵
先日思い出してから子どものいる前でのボディータッチなどなんだか冷たくあしらってしまいます💦
行ってきますのチューは昔からしていて息子はそれを見てニコニコしていますがそれさえもどうなんだろう💦と思い始めてます💦
なにも言わずしなくなるのも夫を傷付けそうで💦
こういう事ってみなさんどうされてますか!?

コメント

過去の記憶って確かだって言えることと言えないことがあるみたいです。

私も記憶の一つに絶対の自信があり家族に聞いたらそれは違うって言ってたことがありました。

なので記憶間違いかもしれませんよ?

違ったらすみません

• のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

残念ながら間違いではないですね😌💦
    不思議なのですがその時の記憶がスパッと鮮明に蘇ります💦
    一緒に遊びに行った友達の事や友達がさせられてた事なども思い出すので。

• 11月25日
ゆりゆりぶー

心配になりますよね😭私は小学校高学年のときに友達同士が押入れでチューしたと聞いて、早いなと思いました😭小学校では男の子がオチンチンを出して見せてきたりしてましたが、特になんとも思わなかった気がします!性の芽生えって個人差あるけど、私は親がしてるのを小さい時に見て覚えてます😭親がしてると思うと気持ち悪いですよね😭でも自分は旦那とチューとかハグとか子供の前でしてます😭
私のこどもは姉妹なのですが、実姉のところに男の子4人いるので、一緒に遊ばせて目を離すのは気が引けるし、何か変なことされないかと今から心配です😭

• のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

そうなんですよね😔実親がしてるとか気持ち悪いって思っちゃうのでやっぱり子ども達にはそう思われますよね😌
    今後気をつけて行こうと思います💦
    性の芽生えって本当難しいしデリケートな事ですよね😌
    ちゃんと対応していけるか不安です💦

• 11月26日
🍑お尻ママ

私も、小学校2年の頃、仲のいい男の子の夏の宿題で作った工作を壊してしまい、山に連れてかれ、下触らせてくれたら許してあげるって言われて何でだろうと思ってたけど。今は理解出来るので、たまに思い出して嫌になります。その仲の良い男の子の母親が若かったので。もしかしたら覗いてしまったり、頻繁だったのかも知れません。それか、男の子の本能的なものか。私は男の子産んでいないのでそこの部分は分からないですが。
もし仮に自分の娘がそういうことされてたら。大人になった時に思い出して私のように嫌な気持ちになるんだろうなと思いますし。けど私自身親に言えるわけもなく。ずっと心に閉まってあります。
チューも、夜の営みも出来れば息子さんに見せない方がいいのかも知れないです🙏家は見せないようにしてます!

• のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

そうなんですよね💦娘も息子もいる今💦本当に考えます😌💦
    やはりどんな事であっても目の前でするのはあまり良くないですよね😌
    夫と話し合いこれから色々と考えていこうと思います😌
    中々難しい問題ですよね💦

• 11月26日