※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よいたん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが風邪かどうか心配です。黄緑の鼻水や痰らしいものが出ること、たまに咳をすることがありますが、体温は37.2度前後で通常です。風邪でしょうか?

生後1ヶ月の赤ちゃんの風邪の判断はどうしたらいいのでしょうか?今日鼻の掃除をしてたら黄緑の鼻水が出ました。それと、母乳を吐いた時に痰らしいものもでました。この何日間たまに咳をします。でも、体温はいつも通りです。37.2前後です。風邪ですかね?

コメント

ひなゆり

むせるのではなくて頻繁に咳が出て、黄色い鼻水がよく出るようなら風邪だと思います。
うちの娘も2ヶ月で風邪をひき、熱はないものの咳と鼻詰まりが辛そうなので、病院で薬を出してもらいました。

よいたん

頻繁な咳はどれくらいでしたか?うちは1日3~4くらいです。鼻は少し詰まってる気がします。

ひなゆり

朝起きるとケンケンして苦しそうにしてましたね。
一日で5,6回はあったと思います。