※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
子育て・グッズ

1歳のお子さんはインフルエンザの予防接種を受けましたか? 1歳だと効果が薄いと言われている。12月後半に受ける予定だが、遅いかもしれない。同時接種が2つまでなので、計画的に考えるべきだった。

1歳のお子さんはインフルエンザの予防接種を受けましたか?
医師によっては1歳だとほとんど効果がない、とも言われたりして…
いま別の予防接種受けたあとなのであと3週間くらいはワクチンなにも受けられないので打つとしたら12月後半になるのですが、もう遅いですよね?😣

かかりつけの小児科が、1度に2つまでしか同時接種出来ないので、もっと計画的に考えて色々打てばよかったと反省しています…。

コメント

あーか

受けてないです(・ω・)/
今からだとワクチン探すの大変じゃないですかo(>_<*)o??

• 食パン

食パン

回答ありがとうございます!
    受けてないんですね💦
    かかりつけの小児科は今でも結構な人数でインフルワクチンの予約受け付けてるのでまだ在庫あるのかなー?と勝手な予想です…笑

• 11月25日
たママ

1回目打ちました〜!2回目は12月になっちゃいます😅 予防の効果はあんまりないけど、なったときに軽減されるって聞いたので打ちました! 重症化が心配ですからね😅😅
去年?今年?も4月とか5月もインフル流行ってたから遅くてもいんぢゃないですかね!

mikan

福岡市在住なんですね、私もです(•̥̀ ̫ •̥́)

私は0歳、1歳とうちましたよ!もし、何かあってしまった時にあの時うっておけばよかったと後悔するよりうっていたほうがいいかなと思い今年もうちました。

なんだかんだ毎年3月ごろとかまでインフルエンザってきくし、私はうってもいいかなっておもいました(﹡ˆ︶ˆ﹡)

なち

1回目が12月だと少し遅いかもしれませんね💦 けど赤ちゃんのお熱は可哀想すぎる…
パパママだけ受けて、赤ちゃんは今回諦めて室内の人の多いところに行くのを避けてみては…?!

2kids.mama♡

保育園に行ってるならした方がいいけど
そーじゃないなら、子供が二回打つ分
私たち夫婦がした方がいいよって言われてしてません( ´_ゝ`)

ぇり

保育園に今年から通い始めたので
うつ予定です‼😄
タイミング悪く風邪ひいて…溶連菌にかかって…とまだ1回目すら打ててませんが😂年内に1回目打てるか?という感じですがうつ予定です
打たないよりは打っておいた方が
何かあってからでは遅いので💦