※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で赤ちゃんの胎動を感じ、感動して涙が出ることがあります。同じ経験をした方いますか?部屋で涙する私…

妊娠6ヶ月になり、17週頃から毎日胎動も感じて私がこたつでまったりしている時に、お腹が『ぽこっ!ぽこっ!』とすると手を当てて胎動を感じながら「赤ちゃん~今日も元気だね~」
なんて言って話しかけながら自分の手で胎動を感じているとなんだか涙がじんわり出てきます。

初めての妊娠で、初めての赤ちゃんの胎動、本当に私のお腹にいてくれてるんだ、今日も元気なんだ、遊んでるのかなと色々思いながら自分の赤ちゃんに『ありがとう』と思って涙がじわ~と出てきます😢

同じ感じの方いますか?😢
感動してじわ~と涙が出ちゃうのでしょうか😢
部屋で1人じんわり涙してる私…誰かに見られたら恥ずかしいですが胎動を手で感じる度に涙がでちゃいます😢

コメント

わかります。
声掛けてポコとなると聞こえてるのかなぁ返事してくれてるのかなぁ。
頑張って大きくなってねーて毎日声をかけてると妊娠という奇跡に涙したこと何度もありました(><)

かおりんこ

とっても分かります!
私も初めて胎動感じた時は涙が出ました✨

めいりー

生後約2ヶ月の新米ママです😌
その気持ちめちゃくちゃわかります☺️
実際私も涙ぐんでいました😂
なんて、涙腺ゆるいんだ😅とか、涙脆いなwと思ってしまうほどでした😉
今は生まれてきてくれて、ありがとう💕と思うたびに、涙ぐんでいます😂
わが子の寝顔を見たり、出産の時を思い出すたび、毎回泣いてます😂
今しかない事なので、たくさん泣きながら楽しんでください😍💕✨

ぽにょ

わかりますよ☺️💕
嬉しくてなんか切なくなりますよね😂
大切な人との子を授かるって、こんなに幸せなことなんだなーと思うと、
本当に、命がけでこの子を守らなきゃ!ってなります😊

太ちゃんママ

私も妊娠中、少しの事で涙腺壊れたんか❓ってぐらいにすぐにウルウルなってましたよ😢
産まれてからはさらに、子供の物語のとか見たら、涙腺崩壊します😂笑
話しかけるのはいい事ですよね😊✨
赤ちゃんも今お腹の中で聞いていると思うのでいっぱい話しかけてあげてくださいね❤️