※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんmama
子育て・グッズ

体重8キロの3カ月の赤ちゃんにはMサイズのオムツが適しています。漏れが気になる場合は、サイズを上げてみてください。

オムツのサイズについて質問なんですが
もうすぐ3カ月になる息子の体重が8キロ弱あります!
いまはパンパースのSサイズを使っているのですが、昨日うんちが2回も漏れてしまいました(^_^;)
オムツのサイズが小さいからかな?と思ったのですがどう思いますか?


体重8キロくらいだと何サイズのオムツ使えば良いですか?
回答よろしくお願いします!

コメント

∞まぁみん∞

Sサイズはもう小さいと思いますよ。
Sサイズは4キロ〜8キロまでなのでMサイズにサイズアップしてもいいと思いますよ。
お臍が出てたり、太ももにあとがついたりしてるとサイズアップの目安になりますよ。

みそらつき

そんなにうんちが漏れるようでしたら、小さいと思います。
うちの子は7㎏になったころから、パンパースのMを使っています。