※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

離乳食2日目、食べるけどスタイを噛んで口から出す。泣き止むのはお腹が空いているから?順調でしょうか?

離乳食2日目です!

離乳食を拒否するのは、ギャン泣きしますか😂?
一応食べるんですが、シリコンのスタイがきになるようでそれを掴んで噛んだりするので、口からちょっとずつ出てそうです笑
イヤイヤとか泣いたりはないです!
食べ始め泣いててもあげ始めると泣き止みあげ終わると泣き始めミルクあげると泣き止みます!
これはお腹空いてるんですよね😭?
うちの子お腹空いてもほぼ泣かない子で💦

今のところ順調ってことでいいんでしょうか😆?

コメント

やっぴ

最初はそんなもんですよー😊
おっぱい、ミルクじゃないものをお口に入れる練習なので
気楽にやって良いと思います😁

• れい

れい

気楽にやっていこうと思います😳💗

• 11月25日
ちょこ

拒否するときは、海老反りみたいになって椅子から脱出しようとして泣きます😭
でもみんな同じとは限らないです💦

私の息子もお食事スタイが気になるようで、口の中に入れて遊びます😂
そして少しだけ口から出てきます😂
最初からそうだし、今でもそうです!
でも最初はずーーっと遊んでて、口の中に食べ物があっても食事スタイを入れて遊んでましたが、今は口の中のものをゴックンして口の中が空っぽになったら遊んでます!

お口あけてパクッてしてゴックンができてれば、離乳食が嫌ってことではないと思います🤔

• れい

れい

なるほど!
    一応泣いてはないし、お口もあけれるので大丈夫ですかね✨

ありがとうこざいます😊

• 11月25日