※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翔君ママ
子育て・グッズ

オムツの切り替えに困っています。オムツをまとめて買ったけど、ハイハイやつかまり立ちでパンツタイプに変えたい。余ったオムツはどうしたらいいですか?

オムツの切り替えに困ってます、みなさんどうしてますか?オムツをまとめて買うと安かったので、まとめて買ったのですが、最近ハイハイや、つかまり立ちを始めて、オムツを履かせずらくて、パンツタイプに替えたいんですが、オムツたくさんあまってしまい、あまったオムツどうしてますか?

コメント

∞まぁみん∞

ギリギリまでおもちゃで釣ったりしてテープタイプなんとか使い切ってました。
それでもきつければ開封してなければ次の子か、開封してあるのは周りにこれから使う子がいればあげるとかですかね。
跡はよく聞くのはオムツに油を吸わせるとかですかね。

• 翔君ママ

翔君ママ

なるほど、油は良いアイディアかも😊そのまま捨てるよりは、いいかも、あげようかと思ったんですけど、一緒ぐらいかみんな大きいんですよね😥

• 8月28日
コウ

立ったままオムツ着けたりしてましたよ。
テープタイプ卒業したのは先月です(*`・ω・*)
初めて見るものは興味深々なので、初めての物を渡してると暫くは遊んでくれますよ。

• 翔君ママ

翔君ママ

なんとか、もったいないので頑張って履かせようとしてるんですけど、仰向けになってくれなくて、レスリング選手みたいに、クネクネして、悪戦苦闘です😥
    あげくのはてには、オムツが小さいのか、離乳食が始まってからウンチ君が凄くて、毎朝漏れてしまい、毎日布団を洗ってて、パンツタイプにしたら、漏れなくなったので、パンツばかりになってしまい、オムツあまっちゃったんですよね、まとめ買いしなきゃ良かったと後悔😢

• 8月28日
み~ちゃんまま

リサイクルショップで買取りしてますよ~打ってるの観たことあります。

• 翔君ママ

翔君ママ

リサイクルショップで買取りしてるんですね。
    新品じゃなくても大丈夫ですか?

• 8月29日
み~ちゃんまま

翔君ママさん開封してるのは大丈夫かと。私が見たのは10こずつビニールに小分けして売られてましたよ。

• 翔君ママ

翔君ママ

そうなんですね、今度行ってみます。

• 8月30日