※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimiちゃん
子育て・グッズ

昨日、赤ちゃんに濃い味のコンソメスープを食べさせてしまいました。赤ちゃんに影響はあるでしょうか?

今気がついたのですが昨日大人が飲むようなコンソメスープを娘にご飯に混ぜてあげてしまって薄めるの忘れてしまって濃い味の物食べさせてしまったんですけどやばいですよね?外食だったので何食べれるかしか考えてなくて、、赤ちゃんが濃い味の物食べてしまったらどうなっちゃうんでしょうか?😭

コメント

る

毎回あげてるわけじゃないですしなんの問題もないと思いますよ🤔

• mimiちゃん

mimiちゃん

そうですかね😭ならいいんですけど、、、ありがとうございます😭😭

• 11月25日
怪獣ママ☆

日々の食事で気をつけていれば大丈夫だと思います✨
外食だと持参しないかぎりなかなか難しいですよね💦

• mimiちゃん

mimiちゃん

持参すればよかったと後悔してます、、、

• 11月25日
  • 怪獣ママ☆

怪獣ママ☆

うちも外食で持参してないときは、うどんとかあげてました😅
    でも何も問題ありませんでしたよ~♪♪
    大丈夫ですよ✨

• 11月25日

多少あげたくらいでは大丈夫だと思います。
塩分摂りすぎると嘔吐や意識障害が出るそうですが、そんなに食べさせた訳ではなさそうですし。

あたしはトータルの塩分で考えていいかなと思うので今日はあっさりの塩分控えめメニューにします。

みっきー

少しくらいなら大丈夫ですよー!毎日大人の濃さはマズイと思いますが、日々の食事で気をつけているのであれば、たまーに食べたくらいじゃ、どおってことないです😊✨