※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポロロン
子育て・グッズ

赤ちゃんの哺乳瓶は洗剤で洗い、ミルトンで消毒しています。残したミルクを放置しても大丈夫でしょうか?夫が洗剤を使わず新しいミルクを作ったことに怒りました。

生後2ヶ月の赤ちゃんを育ててます👶🍼

哺乳瓶は、哺乳瓶用洗剤で洗った後
ミルトンの消毒してます。
ですが、夜中ミルクをあげて 30〜50残した場合、たまに 寝たと思ったら ほんのちょっとたつと
欲しがる時があるので、そのまま置いとく時があります💦

で、次のミルクの時に哺乳瓶用洗剤で洗って新しいのを作ったりします…😅(本当は残したミルクをそのままにするのは良くないと思いながらも…)

私は、そうしてるのですが昨日旦那が新しいのを作る時、洗剤で洗わず 水ですすぐだけで新しいのを作ってたので、せめて洗剤で洗うように怒りました💢

したら、死にわしねーよっとか言ってきたので余計腹立ちました。赤ちゃんなんだし なんか病気になって死ぬ場合もあんぢゃない?100%死なないって保証できんのかよって怒りました。

残したミルクを放置し、次作る時すすぐだけでも大丈夫なのでしょうか?💦

コメント

あゆ

残したミルクあげてるならどっちもどっちかなって思いました。。

• ポロロン

ポロロン

いや、残したミルクあげてるというか、
    例えば10時にあげ始めて20分で飲み終わるとして、また3分後とかに欲しがった場合あげてますが、作ってから40分たったやつは、あげてません。。
    もし、40分以上たって欲しがった場合は、作り直してます😅

• 11月25日

どっちもどっちです。
飲み残しのミルクを飲ますのも自己責任。
洗剤つけずに洗って再度使うのも自己責任だと思います。(⌒-⌒; )

• ポロロン

ポロロン

飲み残しと言っても40分以上たったものは、あげてません…
    40分以上たっちゃって欲しがった場合は、新しく作り直してあげてます!

• 11月25日

退会ユーザー

そうなんですね✩︎⡱
    何時間も経ったものとかかと思っちゃいました(⌒-⌒; )それならウチの娘にも同じようなことしたことあります。もう要らないって飲み終わったかと思ったら、5分後とかにやっぱり飲みたい!って求められること。
    その時飲ませてました(苦笑)

じゃあ、今度からは旦那様にはちゃんと洗ってもらうようにしないとですね!
    でも、まぁ、ミルトンに漬け込んでるなら多少の省きは平気かな?とか思っちゃうかもしれないです(^_^;)
    男性からしたら哺乳瓶の手入れとか面倒な作業になるんじゃないでしょうか?

• 11月25日
  • ポロロン

ポロロン

そう!それです😂
    たまに 寝たと思ったら 2.3分後くらいに やっぱ飲む!と泣き始めたりするので…。

んーー
    哺乳瓶の手入れって言っても
    洗剤で洗ってミルトンにポンっと入れるだけなので
    それくらいやれよって思っちゃいます😂

私も結構めんどくさがりで適当な人間ですが、
    自分のなまけた行動で子供に なんかあったら後悔するので、洗剤で洗う事くらいわ せめてやります😅

• 11月25日
さるあた

うちはすすぐだけのときありましたよ。
病気になることもなく元気に育ってます。

• ポロロン

ポロロン

でも、ここ2ヶ月間、毎日旦那が作った時は すすぐだけでやってたみたいで💦
    たまーになら まだ気にしなくても大丈夫かなと思うのですが、ちょっと赤ちゃんだし…と思って心配になってしまいました😭

• 11月25日
ままり

大丈夫じゃないですよー!!!
次からはちゃんと洗うようにしてもらいましょ*\(^o^)/*

ミルクは作ってから1時間たったら
捨てなきゃいけないから40分なら大丈夫ですね!
瓶の方は…
熱いお湯ですすいであげるときもありました😓
気にしすぎると何も出来なくなりますから。

• ayk1094

ayk1094

出先で洗剤が無く仕方なく水洗いでってのならしょうがないなーってなりますけど、家にいるならせめて洗剤で洗ってほしいですよね😅😅

• 11月25日
ayk1094

間違えて↑にコメントしてしまいました😅😅🙏