※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fafa❁*。
子育て・グッズ

11ヵ月の息子が大人用のお菓子を食べてしまいました。心配です。同じ経験の方、大丈夫でしょうか?

まじいらつきます。聞いて下さい。あと不安だから同じ経験した方もコメントお願いします。
11ヶ月になった息子がいます。
義理両親と敷地内同居です。毎日息子に会いたがるから会わせています。
が!!私がいないほんの1-2分の隙をみて、7ヶ月くらいの時からアイスあげたり、はちみつ入ってるシフォンケーキあげたり、もう心配で色々子ども相談に電話したりしました。今のところ無事に育ってくれてホッとしていました。
そしてさっきも私が居ない隙を狙い、
ぽたぽた焼き食わせやがったー
このハゲーーー

息子…大丈夫かな…
きっと無事に育っていきますよね…

11ヵ月で普通に大人用のお菓子食べちゃった赤ちゃんいますか?
その後大丈夫ですか?
私はかなり神経質で心配症です。

コメント

あん

私も義母に11ヶ月の時にエビせんべい食べさせられてました😱😱
私がエビアレルギーなので心配でしたが、今の所何もなく元気です👍
元気だから良いけど、何かあったらと思うと心配ですよね。。

さりひ母ちゃん

一度アレルギーのこわさをお教えしたほうがいいですよ!我が家も近所に住む義母がなんでも食べさせたがって、一度話したことがあります。私たちが赤ちゃんだったころと違って、食べさせていくのには順序があることや、アレルギーが出ると死ぬ可能性もあることなど、こわいことなんたと伝えたほうがいいです!

sunny

すいません💦このハゲーー
にツボってしまいました😌

いつも隙を狙ってるんですね!
ぽたぽた焼とか結構硬いやつ大丈夫ですかね?
近ければ近いほど会いたがりますよね
旦那さんにチクリと言って貰うのがいいと思います😊

マメ太郎

fafaさんがいない隙というところに悪意を感じますね😰💦

心配性だと、気が気じゃないですよね💦旦那様からシメていただいたり、直接お願いしたりしてもなおだったら、少し距離を置きたいですね。

お役にたてませんが、息子さんが健やかに育ちますように💦

ぶー

今まで何もなかった事が幸いですね😱
でも、流石にはちみつ入りは怖いです!
お子さんもまだ11ヵ月って事ですし、取り敢えずはちみつと黒糖などの事は旦那様からでも伝えた方がいいのではないでしょうか?
何か起きてからでは遅いですから😔

すにっち

旦那さんの立ち位置とか、スタイルどんな感じですか?
やっぱり角が立たないのは旦那さんから言ってもらうことだと思います😣
やんわりとで聞かなければ、子どもが死亡した事例の新聞の切り抜きとか手にいれて、殺す気か?と強気にでるべきかと。

一番怖いのはアレルギーで、
次にボツリヌスとかの細菌とかで、
塩分なら最悪腎機能障害、糖分なら糖尿とかの心配もありますよね💦

アレルギーとボツリヌスとかに関しては、食べてダメだったら、即命に関わると思いますが、
大人用のお菓子を食べたってケースは、よほど毎日とか、一度にたくさん食べない限り、すぐにどうこうってことはないと思います😣
ただ、アイスだとおなか冷えて壊すし、大人のものは子どもにしたらとんでもなく甘いので、味覚があほになりそうです。野菜嫌いの原因や虫歯の原因になると思います。
なので、あげるなら会わせないくらいのつもりで、対策した方がお子さんのためだと思います😣

うちの主人は、お食い初めでプリンを食べさせられてたそうで、味覚があほです。濃い味つけのものしか、味を認識できません。今のところギリギリひっかかりはしませんが、まだ若いのに健康診断も健康とはいえない数値です。こんな感じの大人に、子どもを絶対させたくないので、反面教師にして強気に生きてます。
お互い頑張りましょう😭

えりにゃん

そうゆうの本当に嫌ですよね!
大きくなった時に生活習慣病とかになる可能性が高くなるしニュースで塩分の取り過ぎやはちみつ食べて亡くなったお子さんいたのになぜ勝手にあげるの?

可愛いからついついあげたくなるかもしれないけど病気や万が一の事があったらどう責任とってくれるの?

苦しむのは息子なんだから‼︎ってイライラしますよね!

息子さんの為を思ってちゃんと言った方がいいですよ😭!
今食べて良い物、それ以外なぜ食べてはいけないのか、3歳未満に味の濃い物を食べさせるとこんな病気になる、まれに亡くなってしまう事もある。
貴方は息子を病気で苦しめたいのですか?そうでなければやめて下さい。と!もしかしたら旦那さんにキツく言ってもらった方が効くかもしれませんね😌💡

のだっち

私なら、孫殺したいのかと言ってしまう。
ハチミツ、シフォンケーキでセーフでしたね☝️ハチミツの中のボツリヌス菌が1才未満の子には毒素が強いです。
ですが、250℃以上で調理されると死滅します。今回のシフォンケーキは250℃以上でじっくり焼き上げるのでセーフと思われます。
でも、ダメだとわかってるものをワザワザあげてほしくないですね☝️
大人用は味が濃いのでやめてほしいですね☝️
なぜ赤ちゃん用のお菓子が出てるのかきちんと知って欲しいです☝️
甘味も少なく、口の中で溶けやすくなってます✋当然、アレルギーの関係もあります。食べ物はおっかないですよ😰
アイスなんてもっての他です。
義母は保育士なので絶対そんなことしないし、何か食べさせるときは、必ず私に大丈夫か確認してくれます。
私の母もそうです。
わからないようなら丁寧になぜだめか説明するしかないです☝️

そらママ

それ、かなり危険じゃないですか⁉︎
無知すぎるんですね。

次男は小さい頃、卵と牛乳のアレルギーがあり除去してたのですが、アレルギーがない人やアレルギーの子供を育てたことがない人は本当に無知で、入ってるものもこれなら大丈夫じゃない?って食べさせちゃうんですよ。なので、毎回、食べさせる時は私の許可を取るように。食べさせる前にアレルギー物が入ってないか随一確認させてからを徹底してました。そして、アレルギーが起こるとこんなに大変なことになる可能性があると何度も話しましたよ。

まず、ハチミツは一歳前は摂取してはいけない事。ハチミツを摂取して、お亡くなりになった子がいること。せんべいを詰まらせたらとても危険なこと。アイスももってのほか。きちんと強く注意すべきです。食べさせたいなら、赤ちゃん用のおやつを置いておくとか、赤ちゃんに食べさせてはいけないものを貼っておくとかすべきですよ。それで孫に何かあったら、どうするつもりなのでしょうね??こんな事になるとは知らなかったとでも言うのでしょうか?それでは遅いです。子どもの命を守れるのは親だけですよ。

それでなければ、うちを出て行きますくらいの事を言ってみては?

はる

いない隙にあげるとか悪質すぎますね‼️
アレルギーないなら大丈夫ですが、ナッツ類で窒息とか何かのアレルギーとか怖すぎます。
旦那から厳しく言ってもらい、ダメなら自分も言って、子供を数分でも義両親と子供だけにはしません!
しばらく会わせなくてもいいと思います。

fafa❁*。

皆さんコメント本当にありがとうございます。
何かあってからじゃないと重大さが分らない人間なんだなと改めて実感しました。
金輪際、息子を見せる時は必ず私がピタッと張り付くようにします。
このハゲーーですよ本当。ありえない⤵︎⤵︎⤵︎
ぽたぽた焼き、とりあえずはちみつは含まれてなかったし、アレルギーはないから大丈夫だと信じて日々過ごしてみます。
こんなに大切に育ててるのに、トイレに行くほんの1-2分の時間で台無しにされてしまって…
トイレも何時間でも我慢して絶対息子を1人にしないようにします!