※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつわか
家族・旦那

毎日出掛けるときは、玄関まで裸足で行って、靴を履く前に靴下を履かせ…

毎日出掛けるときは、玄関まで裸足で行って、靴を履く前に靴下を履かせるのですが、毎日のように同居の義母が
「足冷たい冷たい。靴下持ってないの」と言うのがマックスイライラして、今日は、
「室内は裸足でいいんです!」
と言い返してしまいました。
靴下持ってない?嫌みか!うるせーっ‼
すみません。吐かせていただきました。

コメント

hana

年配の人って足つめたい手つめたいうるさいですよねー。
詳しく「子どもは手足で体温調節していて、靴下履かせるとそれが出来なくなるから、室内では裸足にさせてます。あと裸足の方が足の感覚の発達にもいいので😃知らなかったですか?」と笑顔で言ってやればいいと思います。

  • かつわか

    かつわか

    有難うございます!
    最後の「知らなかったですか?」(笑)
    言ってみたいです( ゚ー゚)
    体温調節の話は産後すぐから何回も話してきたはずなのですが、もう、年なのか無かったことになっています(泣)

    • 11月27日
まいまい

年配の方って、靴下履かせたがりますよね😅
昔の常識とか押し付けてくるなよって思います。

  • かつわか

    かつわか

    ほんとにそうですよね。
    昔の常識は今とは違うということを
    新聞やテレビで特集してほしいぐらいです( T∀T)
    有難うございました!

    • 11月27日
ままま

わかります!
同居ではないですが、帰省する度に、靴下靴下!抱き癖抱き癖!あー可愛そうって。
うちは、何度いってもチャイルドシートなしの車に平気で乗せます。
そっちの方が可愛そうや!
私も追加で愚痴ってしまいました。
すみません。

  • かつわか

    かつわか

    遅くなり申し訳ありませんでした(;o;)
    抱きぐせなんて言葉は間違ってるという今の常識も知らないのですね‼😣
    しかも、チャイルドシートなしの車なんて😰ほんと、そちらのほうが可哀想ですよね😣
    愚痴らなきゃやってられないですよね😫🌀🌀🌀

    • 11月28日
  • ままま

    ままま

    本当それですょ!
    抱き癖もチャイルドシートも何度言っても直りません‼意識かえる気なんて1ミリもない!
    言っても無駄で、聞き流すしかないと悟りました!
    お互い頑張りましょうね!

    • 11月28日
sunny

しつこいですよね~😤
全然言い返していいと思います🙋
ありがた迷惑ですよね😫

  • かつわか

    かつわか

    有難うございます‼
    言い返していいですよねっ、勇気はいりますが😱
    いつも我慢我慢の末の言い返しなので自分の顔赤くなってそうです(笑)

    • 11月28日
みかん

うちは同居の義曾祖母が言います😅

  • かつわか

    かつわか

    沢山の世代で暮らしてらっしゃるんですね😱‼
    もうその年代の方の考えを変えるのは難しいですよね😣

    • 11月28日
  • みかん

    みかん

    義母は逆に靴下はいていたら滑るので、下手に靴下は履かせたりはさせないです😅
    義曾祖母は自分で何でも出来なくなってきてあるので、どうしてもそういった所に口出ししたがります‼️私自身祖父母との同居が初めてなので、かなりイラッとすることが多々あります‼️

    • 11月28日
うーたん

こんどいわれたら、裸足のほうが刺激いっぱいあるんだよと言ってみるといいですね❗

  • かつわか

    かつわか

    有難うございます!
    御礼が遅くなり申し訳ありません❗
    今度言われたら、言ってみます‼
    イメージトレーニングしとかないと、ただ言い返して終わりそうなので、頑張ります。

    • 11月28日
M(>᎑<`๑)♪

私も言われます…
旦那と義母に。

靴下ぐらい持ってるわ!と(笑)
子供は,裸足じゃないと体温調節出来ないですよね😣

  • かつわか

    かつわか

    ほんとですよね。
    靴下持ってないとでも思ってるんか、本当に💨

    • 11月28日