※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらこちゃん
雑談・つぶやき

産後のガルガル期が不安だ。今でも不安定で、今朝はたまった洗濯物を相…

産後のガルガル期が不安だ。
今でも不安定で、今朝はたまった洗濯物を相方が畳んでくれただけで『自分は必要ない人間だ』って泣くくらい。

退院の日、相方は出張で迎えに来られないから、入院中遠方から上の子のお世話をしに来てくれてる相方母が退院の立ち会いをしてくれることになっているらしいが…

それなら私は心底子どもと二人で退院したい。
大変でもなんでも、子どもと二人で退院したい。

実母にも、訴えたが上の子がいるから助かるかもよ。手伝いたい気持ちはありがたいじゃない!いいおばあちゃんしたいのよ…と。そんな相方母の満足のために気を遣うのはイヤだ。ってか、できないよ。

いつもは『そうだね。そうしよう。』と実家にこちらの意見を伝えてくれる相方も、予定してるみたいだし…いてもらって、いいんじゃないかな。

と、わかってくれない。

いたらいたで、助かるし、いやみとか意地悪とかでもないんだけど、結構いつも気を遣ってるつもりだし、言葉の読みをしないように感情のコントロールしてるから、退院直後まで、その状態を求められるくらいなら…

子どもと二人で退院したい。二人で退院したい。
しかも退院の日に実母と代わるって言ってたのに、退院の日まで泊まるって。

はげちゃうよ…
とにかく、1ヶ月はソッとしといてよ。
なんとか家族でやるから。

なんで、みんなわかってくれないの?
上の子の時は守ってくれたじゃん(T-T)

泣けてくる…。

病院だって家族と実親以外の訪問は極力お控えくださいって書いてあるんだから…。

そういう精神状態だったでしょ?一人目の時。1ヶ月、来ないでってお願いしたじゃない。

頼むから…

私は自分がするべきことをされると悲しくなる、イライラするタイプです。でも自分でしっかりやるタイプでもないので、周りが大変だからやってあげるねになるんだけど。実は内心、めっちゃ傷ついてるんです。めんどくさいやつなんです。相方母は手伝い甲斐があると喜んでくれていますが…感謝できないときがあります。勝手に…と思うこともあります。そんな自分が嫌なんです。

だから、極力、感情がコントロールできない時は接触することを避けているのです。

誰もわかってくれないので、腹くくるしかないんですよね…

最後にもう一度言わせてください。
子どもと二人で退院したい。
そうさせてください。

吐き出すところがないので…失礼しました。

コメント

🐩年子mama🐩❤︎🐩

旦那様は理解してくれないんですか?
お子様と二人がいいって言ってるのに
それでも、強引に義母様が来るようにしてくるんですか??

• どらこちゃん

どらこちゃん

こんな私のこんなぼやきにメッセージくださってありがとうございます。

強引にというつもりはないでしょうけど、今回は自分がいないから少しでも私が楽になれば…とか、まぁそこまでいるって言ってるんだからいてもらったらいいじゃない、上もいるし…くらいの気持ちだと思います。

私も相方母の気持ちを考えるといてもらったほうがいいのは100も承知なのですが…疲れが倍増しそうだとちょっと不安になっているところです。

聞いてくださってありがとうございます。

• 11月25日