※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん❤︎
妊娠・出産

20w6dの妊婦です。胎動は毎日同じではなく、今日は少し弱いです。足の付け根が痛むこともあります。皆さんも同じ経験ありますか?

現在20w6dです!最近、ほぼ毎日、胎動を感じるようになりました!ですが、今日は少し弱いような気がします。皆さん、胎動は毎日同じように感じますか??あと今朝から足の付け根が少し痛む時があります。子宮が大きくなっていくための痛みなのか…。皆さんも同じようなことがありましたか?教えてください!(◍•ᴗ•◍)

コメント

ひゅーまん

胎動は日によって、又は時間によって強さ違います。私は寝る前が一番胎動が強く、痛くて寝れない位です。
足の付け根が痛いことたまにあります。

• みっちゃん❤︎

みっちゃん❤︎

コメントありがとうございます!
    やっぱり日によって時間帯によって胎動の強さは違うのですね♡
    足の付け根の痛みは1日だけで、その後は大丈夫になりました✩︎⡱

教えて頂きありがとうございました!(◍•ᴗ•◍)♡

• 9月3日
ポム

胎動は、日によっても時間によっても強さは違いますよ☆
病院でも、強さではなく全く感じないようだったら連絡くださいと言われています♪
私の場合ですが、朝は弱めで午後から強く感じることが多いです。
今日は、おとなしく、朝からはほとんど感じず心配していたところ、お昼過ぎから遠慮がちにポコッっとやってます(笑)

私は、足の付け根の痛みは感じないです(;^_^A

• みっちゃん❤︎

みっちゃん❤︎

コメントありがとうございます!♡

胎動は全く感じないと注意なんですね(*ˊᵕˋ)✩︎‧₊わたしも朝は弱めで夕方頃から強めに感じることが多いです!

教えて頂き安心しました♡ありがとうございました!(◍•ᴗ•◍)

• 9月3日
rnz(¨̮)

胎動は毎日毎日同じような感じではないですよ!
私も今日は静かだなーと思う時あります(^ω^)
赤ちゃんも疲れちゃったり気分が乗らなかったりすることもあると思いますよー!
全くなかったら危ないですけど少しでも感じるなら大丈夫です♪

足の付け根の痛み、私もたまにあります。
子宮が大きくなることで靭帯が引っ張られることによる痛みみたいです!
赤ちゃんが大きくなってるんだ!って嬉しく思ってます(´,,•ω•,,)♡

• みっちゃん❤︎

みっちゃん❤︎

赤ちゃんも気分が乗らない時もありますよね(ˊᵕˋ*)あまり神経質になり過ぎず、胎動を見守りたいと思います❁︎

足の付け根の痛みは子宮が大きくなることによるものなんですね!初めて感じた痛みだったので、それと分かって安心しました♡!

教えて頂きありがとうございました(﹡ˆᴗˆ﹡)♡

• 9月3日
ぽにょこ

胎動を感じるようになると嬉しいですよね٩(ˊᗜˋ*)♡今は日によって胎動の強さは違うのですが、ご飯を食べた後と寝る前になるとぽんぽこ蹴ったり動き回ってますよ〜👏最近は横っ腹とか肋骨をキックされるのでたまにイテテてと思うことがありますが、この痛みも今しか感じれないんだろうな〜と思ってます😊💓

足の付け根より少し上の部分が痛くなったりすることはありました!病院で聞いたら、子宮が大きくなってその痛みかなって言われました✨人によって痛みも様々だと思うので、もし不安な時には病院で聞いてみた方が安心できるかもしれませんね!おだいじに☺️💕

• みっちゃん❤︎

みっちゃん❤︎

初めての妊娠で、胎動の感じもよく分からず不安だったのですが、教えて頂き安心しました(﹡ˆᴗˆ﹡)わたしも、もう少ししたら痛いくらいに感じるようになるんですね!(*´罒`*)♡︎それも妊娠中の今だけの幸せな痛みですね♡♡

足の付け根の痛みは1日で治まりました♡産婦人科で聞いてみたところ、特に問題はありませんでした♡⑅︎◡̈︎*子宮が大きくなるための痛みだったのだと思います!

教えて頂きありがとうございました!(◍•ᴗ•◍)

• 9月3日