※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIN
子育て・グッズ

男の子のオムツについて、現在のサイズが小さく感じるため、メリーズに変えようと考えています。皆さんは何のオムツを使用していて、体重や使用感を教えていただけますか?

現在3ヶ月5.9㌔の男の子を育ててます!
今はムーニーのSサイズなのですが
皆さんは何のオムツ使ってますか?
体重なども教えて頂いたら助かります!
今はめてるムーニーが少し小さくなってきてるかな?と思って、メリーズが少し大きいみたいなので同じサイズで変えてみようかなと検討中なので、皆さん使用感なども聞きたいです🙇💓

コメント

ちゃみ

もうすぐ2ヶ月、6キロくらいです😃パンパースのS使ってます✨

• RIN

RIN

パンパースまさみさんの使い心地はどうですか?😚

• 11月25日
ろーる

1ヶ月半でムーニーSサイズ子どもは5kgです👶✨同じSサイズで各社使いました!伸びが良い、大きめのはパンパース(さらさらタイプ)、ムーニーは小さめでフィット感が強い感じでした。メリーズは大きさはパンパースより少し小さく伸びは普通です。グーンはメリーズと同じくらいの大きさで伸びはメリーズより良い印象です。
通気性はメリーズ!ただ、良すぎておしっこ臭い気がします。ついで、グーンが良い印象です。
画像はひろったものです。参考に私もしてます😊

• RIN

RIN

私も最初はパンパースでしたが
    お店で各社の肌触りでムーニーが一番良かったのでそれからずーっとムーニーですが、最近少し小さくなったかな?と思うのとお尻の方から漏れる時があるので変えたいなと思いました🤔
    画像ありがとうございます!参考になります!🙇💓

• 11月25日
  • ろーる

ろーる

私も肌触りはムーニー1番です💓👌
    メリーズのものですが。とめかたかえたりも…🙌

• 11月25日
  • RIN

RIN

紙っぽくなくて?フワフワしてますよね😚とめかたまでありがとうございます✨
    そして、同じ年で親近感です💓(笑)

• 11月25日

うちのは3ヶ月で8kg近くあった大きめ君ですが、
同じSでも
パンパース→メリーズ→グーンとメーカーを変えて8kgまではグーンSテープ使ってました(´∀`)

グーンはメリーズより大きめですし、
漏れもなく快適でした( ˙-˙ )
2日分のゆるウンチも受け止めてくれました(笑)

なのでとりあえずはメリーズSでいいと思います(´∀`)
メリーズSで漏れが気になったら
さらにグーンSですかね!

• RIN

RIN

メリーズよりグーンが大きいのですね🙇ありがとうございます!
    とりあえずメリーズ買ってみます😊

• 11月25日