※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鯖の味噌煮
子育て・グッズ

お昼の時間をずらすなら10時くらいにした方がいいのか、お昼寝後の13時にした方がいいのか迷っています。保育園通う前から保育園のリズムにするのはまだ必要ないでしょうか?それなら13時でもいいかなと思っています。

今、7時過ぎ起床
7時30朝ごはん
11時昼ごはん
15時おやつ
18時夜ご飯って感じなんですが、ここ最近お昼の時間になると眠くなって半分も食べてくれません。
質問なんですが、お昼の時間をずらすなら10時くらいにした方がいいのか、お昼寝後の13時にした方がいいのか迷ってます。
保育園に入れる予定なのでできるだけ保育園のスケジュールにしたいんですが、10時だと朝ごはんとの間隔があまり空いてないからお腹すいてないんじゃないかなって思います。
保育園通う前から保育園のリズムにするのはまだ必要ないでしょうか?
それなら13時でもいいかなと思ってます。
コメント宜しくお願いします。

コメント

ママ

元幼稚園教諭でした!
幼稚園に行く前から、お昼は代々の時間に合わせて食べさせてましたよ(*´꒳`*)
ちょっとずつリズム作ったらいいと思います😊
だんだんリズムも変わるし、眠たい時は寝かせてあげて。
10時のお昼は、早い気がします!おやつあげてるなら多少少なくても大丈夫だと思いますよ(*´꒳`*)
市の健診とかで相談はしました?

• 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

リズム変わりますよね!
    眠たいなら寝かせようと思います。
    相談などはしてないです!

• 11月25日