※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

生後8日目の赤ちゃんがぽーっとしている時、抱っこしてあげるべきか、寝かせておいて大丈夫か不安です。親や頼れる人がいないため、みなさんはどうしているか教えてください。

昨日退院したばかりです!
生後8日目の赤ちゃんがいます。
新生児ってグズグズもせず、寝るわけでもなく、
泣きもせず、目をあけてぽーっとしてる事ってよくありますか?💦
ぽーっとしてる時とかって抱っこしてあげるべきなんでしょうか?寝かせておいて大丈夫ですか?
みなさんどうしてますか?💦
私は両親他界してしまっていて、
しかも県外に嫁いでるので頼れる人はおらず、
1人で初めての育児で不安だらけです( ; ; )

コメント

あかねん

ありますよー😊
その時の体調によりますが、話しかけたり、時には寝たり…してました😊
そのうちただ泣き続けることもあると思うので、今のうちにゆっくり休んで下さいね😊

ぽぽ

話しかけてあげたりしてあげてくださぃ(o˘◡˘o)耳はちゃんと聞こえてますのでママの声で安心しますょ👶✨

りぃ(26)

おはようございます!

昨日出産したばかりの新米ままです!
うちの子もぐずったりもせずただぽーってしてますが
放置してます😂笑

まだこの世に産まれて8日目なので目に入るものすべて不思議でたまらないんだとおもいますよ😂

リコ

出産後おめでとうございます😊

まだ目が見えないなりに、一生懸命見てるんだと思いますよー😊

そーゆー時は、そっとしてても大丈夫なので、ななさんも体休んだり、テレビ見たりで大丈夫ですよー🙆🙆🙆

S,Kmama

新生児は寝てるか泣くか
ほやや~んとしている方が多いです😊
余裕があるときは抱っこしてスキンシップしてあげてください☺️
赤ちゃんが寝てる時はななさんも寝て
体力回復に努めてくださいね😊✨

JASMINE

ぐずってもないなら
一緒に横になっておいていいと
思いますよ(*^^*)
お利口さんなんですね❤
息子は泣いてるかおっぱいのんでるかの記憶しかないです(笑)
それはそれで当たり前なのですが(笑)

maaaskkkkm

ぼーっとしてる時って比較的機嫌が良い時だと思うので、やる事があるならそのままでいいと思いますし、抱っこしてお話ししてあげてもいいと思います(^_^)それか💩してスッキリしてるかもしれないので、オムツ見てあげてみてください(o^^o)
私も生後9日の子がいます♪

私は上もいるので静かな時は横にさせちゃってます!(笑)特別変わった様子なければママが休む時間ってことで近くにいるくらいで大丈夫じゃないですか?☺️下の子はそんな感じで授乳オムツなどが満足していればぽーっとしてます!ぽーっとしてるだけにみえますが色々吸収してるように感じますが

退会ユーザー

色々吸収してるんだなと思ってます☺️
    コメント分かれちゃってすいません!

• 11月25日
なな

みなさん回答ありがとうございます😂✨
抱っこしてもバタバタするし、もうどうしたらいいか分からなさすぎて困ってました💦
赤ちゃんは少し様子みてたら、寝てしまいました(*´꒳`*)
ありがとうございました😊