※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルー
妊娠・出産

帝王切開の初日から母子同室で母乳をあげた経験について教えてください。初産の時と比べて驚きや感情が交錯している様子が伺えます。

帝王切開の初日から母子同室で母乳もあげたかた、つらかったこと、よかったことなど教えてください!

今回2人目で、2回目の帝王切開ではありますが
前と病院変えたこともあり、詳しく説明聞いたら

え、初日から!?

と驚いてしまって。笑

初産の時は初日も2日目も、言わなきゃ会えないってかんじだったので、嬉しいような…不安なような…

コメント

牧場ソフト

同じく帝王切開予定二人目です‼︎私もとても気になったのでコメントさせていただきました🙇
私は一人目の時から看護師さんに無理しない方がいいよと言われ頭痛もひどかったことから母子同室になったのは退院2日前でした(-。-;母乳もあまり出ず看護師さんにカチカチのおっぱいを絞ってもらっていました😥初日とか傷が痛そうですよね?(-。-;笑うのも些細な動きも痛くてしょうがなかったので初日から母子同室の母乳あげることに対して想像できません😂回答になってなくてごめんなさい🙇

• ルー

ルー

いえいえ!心配ですよね…

わたしはわりと意識はしっかりしていたので、きっと元気だった方だと思います…!

1人目の時、初日は点滴とかなんか管とかいろいろついてるし身動きとれないけど、ハイになってて眠れなかったし夜中は後陣痛がひどかったから、気が紛れていいのかな?ともおもってるんですが、よく泣く子だったらキツそう〜なんて心配で😂
    (上の子はめちゃくちゃ寝てて、驚くほど泣かなかったので、帝王切開の産後の体には助かりました。笑)

痛み止めも最初は効いていたのを覚えているのでカンガルーケアとか1人目では出来なかったこと(自然分娩だったら出来たであろうこと)ができるのはすごく嬉しいです!

母乳は経産婦なのもあり、なんだかんだ出るような気はしてるのですが、
    ほんと想像つかないですよね…

一番は入院中こそムリせず休むことですもんね😊
    今回もムリしすぎることなく、痛みに耐えて頑張りましょうね😂

• 11月25日
ヨシコ

私が出産した病院は1日目から母子同室ですが...最初の方は傷が痛かったですね😅授乳は助産師さんが手伝いをしながらあげてました😊でも、不思議なもので赤ちゃんが泣いてたりすると傷の痛みも忘れてお世話できます😊母の愛ですね😄
私は、今回病院も体調を見ながら母子同室を決めますと言われましたが😅

• ルー

ルー

ありがとうございます!
    大変だけど、少しうらやましい気もします〜!
    うち1人目は、ろくに顔も見れないし抱っこもできないし…不満だらけだったので。。(緊急帝王切開だったので事前の質問不足もあり😂)

今回は2人目だし、精神的に余裕が出てるだろうから、会えなくても寝れる時に寝ておこうの覚悟をしていたら、まさかの初日から母子同室とか。笑

傷の痛みを忘れられるのはいいですね!
    良いことを聞きました♡
    ありがとうございます〜!

• 11月25日