※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりぷり
子育て・グッズ

娘に1歳からのチーズを与えていますが、他のメーカーも試したいです。牛乳も飲ませたいが、便の問題で悩んでいます。飲ませる量や食べさせる量についてアドバイスをお願いします。

チーズ・牛乳について

月曜日から初めて娘に「1歳からのチーズ」を与えてます。嫌がることなく美味しく食べてます。
でも割高なので、他のメーカーのものを食べてくれたら助かるな~と正直思います(笑)

みなさんは、どんなチーズをあげてますか?メーカー名やパッケージを教えてもらえたら嬉しいです。
もう少し今のチーズを試した方がいいでしょうか。

あと、牛乳も飲ませたいですが便がゆるくなるようなかんじなので毎日飲ませることを躊躇してます。
まだ授乳してるんで、同じ月齢の子より普通のときも軟便だと思います。
1日にどれだけ飲ませたらいいのでしょう。チーズもどれだけ食べさせたらいいでしょうか。

コメント

咲や

チーズが大丈夫なら、6Pパックのチーズとかベビーチーズとかも大丈夫だと思います
うちが多分最初にあげたのは6Pパックのチーズだったので

• ぷりぷり

ぷりぷり

回答、ありがとうございました🌼
    今までは一切チーズは与えておらずで。チーズも色々な種類があるから足踏みしてました~。

• 11月25日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

授乳してるなら無理に牛乳飲ませなくていいと思います!
チーズは大人が食べるのはまだ塩分が強くないですかね?気になさらないのならベビーチーズとかあげてもいいと思います!

だんだんと食べる量が増えたら増やすように息子が1歳の時は1歳からのチーズを1日一枚あげてましたよー( ゚∀ ゚)でも毎日欠かさずではなくおやつや朝ごはんであげるって感じでした!

• ぷりぷり

ぷりぷり

1歳すぎたら母乳も栄養がなくなる~と聞くので、、、まぁ卒・断乳する理由もないので今のところは欲しがるだけあげてます。
    麦茶は大好きみたいでよく飲んでくれますが、あまり水分ばかりもどうなのかと思ったりして。ちなみにジュースは一切与えてません。

塩分気になります。神経質になりすぎても~と思いますが、体の中は見えないから気をつけてあげなきゃですよね。
    今はというか1週間のスパンでしたが、1歳のチーズを1枚ペロリと食べます。1回に1枚とパッケージに書いてあったような、、、なのでみなさん1日に何枚かあげてるのかと思いました。

• 11月25日
  • ぷりぷり

ぷりぷり

回答、ありがとうございました🌼

• 11月25日

他の大人が食べるような頭痛のチーズは、成分表見るとわかりますが塩分が高いです。ですので、あげるなら少量にとどめた方が良いです!私はまだ一才チーズあげてますよ^^
1日に一枚までにしてます。三食のうちのどこかでだしてます。

• ぷりぷり

ぷりぷり

回答、ありがとうございます🌼
    塩分とりすぎ怖いです。
    1日に1枚でよさそうですね。安心しました。
    私はトマトがキライですが、来週はトマト入りの方をあげてみようと思います。

• 11月25日
みー

アンパンのパッケージのチーズをよく与えてました。あと、SEIYUブランドの丸型のチーズも。
ウチの子もチーズ大好きなので、最近はご機嫌とりやご褒美として使ってます❤️
でも、丸型はそのままあげると喉に詰めそうになる時があるので半分に割ってから与えた方がいいです。

牛乳は3時のオヤツの時間にコップ半分くらいだけ与えてます。
あとは、夜寝る前にグズグズ言ったら、ホットミルクを与えます❤️

• ぷりぷり

ぷりぷり

回答、ありがとうございます🌼自分がチーズ好きなので、アンパンマンのも食べてました~。最近はご無沙汰なんで、スーパーで物色してみます(笑)

まだコップ飲みできないんで、ホットにしてあげたいんですがなかなか。レンチンして冷ましてあげてますが、冬場はお腹ぐるぐるなっちゃいそうです。。。

• 11月25日
アーニー

チーズはベビーチーズをおやつで1個あげてます。牛乳は夜寝る前に子ども用のコップで7割くらいあげてます。人肌に温めてからあげてます。

• ぷりぷり

ぷりぷり

回答、ありがとうございます🌼
    ベビーチーズあげてるんですね。メーカー名なのか調べてみます。
    コップ飲みができるのなら、ぬるめの牛乳を飲ますことができますね。

• 11月25日
  • アーニー

アーニー

雪印メグミルクの毎日骨太です。
    ま、あれ1個なら大丈夫ですよって、
    栄養士さんに言われました。

• 11月25日