※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらくんママ
子育て・グッズ

オムツを変えると子供が目覚めてイライラする。同じような経験をした人いますか?

たまにこの時間オムツを変えるんですが、
オムツを変えると、目が覚めて、遊びだします。
添い乳しても飲まなくなるし、一人で声出して喋り出すし、足持ち上げて布団は引っ張るし、何でも掴んで口に入れるし、毛布も掛け布団も食べ出すし、オルゴール掛けても何も変わらないし。腕で覆うと爪で引っ掻くし、ちねちねするし。
イライラしてきます。

いつもはオムツ変えないで起きそうになったら授乳。ってしたら寝るんですが。。。
この月齢の子供って皆さんどんな感じですかね?

コメント

サザエ

全く同じです!携帯の光で更に覚醒しますよねヽ(;▽;)ノ

• そらくんママ

そらくんママ

携帯開いてないのに起きて元気になります。

• 11月25日

私朝までオムツ変えません😭

• そらくんママ

そらくんママ

普段はかえないんですが。さっき変えちゃいました。。。

• 11月25日
riku

全くおなじですー!!なので朝までオムツ変えなくなりました(๑´ㅂ`๑)!

• そらくんママ

そらくんママ

かぶれたり心配になりませんか?

• 11月25日
  • riku

riku

赤ちゃんの肌質やオムツのメーカーによって相性あるのかもしれませんが、夕方19時半にお風呂に入れてから朝の7時までオムツ変えなくてもかぶれませんでした!(でも、被れなかったのはおしっこだけの時で、まれに夜中ウンチをしていたらかぶれます(><)!)
    さすがにおしっこ溜まりすぎや、ウンチしてたりしたら変えますが、基本夜中はオムツ替えしてません( ˆ࿀ˆ )

• 11月25日
  • riku

riku

この時間帯眠たいですよね( ´∀` )うち夜泣きでさっきやっと寝て、そのあとママリみて仲間がいることに癒されました♡

• 11月25日
  • そらくんママ

そらくんママ

なんかホットしました(●´ω`●)ありがとうございます!

• 11月25日
ママコットン

うちも、五時過ぎにおしっこいっぱいで換えたら起床しました(T_T)
ケラケラ笑ってます、、、、トホホ。
みなさん夜中換えないって分かり、明け方おしっこもれしちゃう我が家はサイズアップ検討しなきゃだなーって思いました(;゚д゚)
添い乳もこの時間だとイヤダヨーン♡遊ぶ♡♡ってペチペチしたりイヤイヤして効果無しなのスゴく分かるので思わずコメントしちゃいました!

• そらくんママ

そらくんママ

やっぱり変えない人多いんですね。
    4時5時にぱっちり起きられるとしんどいですよね。。。
    結局5時ぐらいまで勝手に遊ばせてからだっこして落ち着かせてから添い乳で一緒に寝ました('A`)

• 11月25日
みぃこ

目が覚めるまでオムツ変えません。
それで起こすのかわいそうだし、起きたら自分も寝れないし。笑
私ならお腹すいて起きるまではオムツ変えませんかね…

• そらくんママ

そらくんママ

モー今度からオムツ変えるの朝にします(´ヮ`;)

• 11月25日

3~4ヶ月くらいから起きるまで替えてません☺寒いし起きちゃうので^^;
かぶれたりは無いです🙆
一応パンパースにしてます!最大12時間吸収みたいなので🎵

• そらくんママ

そらくんママ

パンパースは高いのでたまにしか使ってないです(´ヮ`;)

• 11月25日