※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウララる
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼間の場所について、ベビーベッドを寝室に置く予定ですが、小型犬がいるため床に置けないとのこと。高さのあるものがいいか悩んでいます。何かオススメはありますか?

もうじき出産です。
赤ちゃんの昼間の場所について質問です。
ベビーベッドは購入して、寝室に置く予定なのですが、昼間は皆さんどのようにされてますか?

我が家には小型犬が居るので、床にそのまま寝かせる訳にもいかないし、高さのあるものがいいかなぁー。と思うのですが、何かオススメなどありますか?

コメント

RY ♛ Mama

バウンサーやハイローチェア
とかどーですか?

  • ウララる

    ウララる

    それも検討したのですが、長時間寝せるのには向いてないと聞いたもので...。

    • 11月25日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    私的には何がだめなのかわからないですが、
    便利でいいですよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 11月25日
  • ウララる

    ウララる

    そーなんですね!私もなにが駄目かは分かりません(笑)バウンサーのサイトに2時間以上の利用はダメとか書いてあるのを見たんで...。
    でもやはり実際育ててる方の意見が参考になりますねー。

    • 11月25日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    なんの根拠もないと思いますよ(笑)
    ハイローチェアなら長く使えますし✨

    • 11月25日
  • ウララる

    ウララる

    そうなんですね~。まだ産まれても育ててもないので、色んな情報に振り回されております(笑)
    やっぱりハイローチェアを購入しようとも思います♪

    • 11月25日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    私も前までおくるみ引いてそれに
    息子を寝転ばしてたけど
    この前赤ちゃん本舗に行ったら
    ごろ寝座布団があってそれを
    購入しました✨
    そーゆう安いのを購入してみて
    わんちゃんもあまり暴れたりとか
    無いならそれでも有りかな
    って思いました🤔
    産まれてから様子見で買っても
    遅くない気がします!!

    • 11月25日
deleted user

こんばんは(^o^)
私は実家に里帰りしたのですが実家にワンコがいるのでハイローチェアを購入しました!
自宅に帰ってから今でも使ってます!
お昼寝はハイローチェアでしてますよ(^^)

  • ウララる

    ウララる

    ハイローチェアって昼間ずっと寝かしといても大丈夫ですか?
    何か2時間以上寝かせちゃいけないというのをどこかのサイトで見たもので...。
    でも2時間以上も寝てる事なんてないんですかね??
    まだ産まれてないんでさっぱり...w

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2時間以上お昼寝はうちはないですね!
    最初のうちは寝返りもしないですしベルトをして寝かせておいても問題なかったです。
    私も口コミとかめっちゃ見てネットで買ったんですけどあるとあるでめちゃめちゃ便利なのでおススメです!

    • 11月25日
  • ウララる

    ウララる

    そーなんですね!やはりハイローチェアを購入しようと思います。
    私も口コミとか見て探しまくります!

    • 11月25日
ちぃ

うちはハイローチェア使ってました😊
寝返り出来るようになってからはジョイントマット購入してそこで遊ばせてます😄
愛犬もマットの上行きますがコロコロしてます😂
離乳食始まるとハイローチェアに座らして食べらしてます😊

  • ウララる

    ウララる

    そぅ考えるとハイローチェア買っても、割と長く使えるんですねー。
    寝返りするまでしか使えないものかと思っていました。
    調べてみますねー!

    • 11月25日
  • ちぃ

    ちぃ

    机がセットになっている物もあるので結構便利です😄
    新生児の頃はほぼそこで寝かしてました😄
    あとは1人でお風呂入れなきゃいけない時は脱衣所にハイローチェア持って行ったりしてました😂
    うちは犬が興味津々でハイローチェア前足で押してくれてましたよ😂

    • 11月25日
  • ウララる

    ウララる

    お風呂場に!確かに移動出来るのは凄い便利ですね!
    ワンコがハイローチェアを押してくれるとか想像しただけで可愛すぎる❤

    • 11月25日
さあこ

動かないうちは
ソファーに寝かせてました☺💓
バウンサー等置くスペースがなくて
買わなかったので(。-∀-)

  • ウララる

    ウララる

    リビングにソファがないのです。ダックスなので、足腰考えて、高さがある物がコタツ位しかなくて(笑)
    流石にコタツの上に寝かせる訳にもいかないしなぁ。と😅

    • 11月25日
ママ(*´ω`*)

ハイローチェアあったら長いこと使えますよ!寝かせるにも充分でしたよ😁💡

  • ウララる

    ウララる

    やっぱハイローチェアなんですねー。
    バウンサーよりハイローチェアのが便利ですかね?

    • 11月25日
  • ママ(*´ω`*)

    ママ(*´ω`*)

    バウンサーは寝かすにはあまり向いてないかな❓って思うのと、長いことつかえないので、ハイローチェアのほうがいいかなと思います😁💡わんちゃんも届かないですし😁

    • 11月25日
  • ウララる

    ウララる

    そーなんですね。やはり実際使ってる方の意見は凄くありがたいです!
    ハイローチェアを買おうと思います!

    • 11月25日
deleted user

うちはハイローチェア、バウンサーありますが娘が好きじゃないらしくソファーにいつも寝かせてます😊

  • ウララる

    ウララる

    バウンサーかハイローチェアを買おうかと悩んでましたが、好き嫌いとかもあるんですねー。
    こればかりは使ってみないと分からないですよね。

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    買うとしたらハイローチェアの方がいいと思います!
    離乳食過ぎても使えますし😊

    • 11月25日
  • ウララる

    ウララる

    そーなんですね。凄く参考になります。ハイローチェアの方にします。ココで聞いてみて良かった。危うくバウンサー買う所でした!ありがとうございます!

    • 11月25日
あ

うちは寝室に犬は入れないので、ベビーベッドをリビングにおいて犬が触れないようにしてました。
寝室では床で寝てるので大人用のダブルの布団の横に赤ちゃん用の布団を並べて川の字で寝ています(^_^)