※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン( ´ᐛ👐 )
妊娠・出産

13時頃、微量の茶褐色のおりものがあり、お腹の痛みは軽いが、出血も微妙。病院に連絡するべきか、様子を見るべきか悩んでいます。

こんにちは(∩´∀`∩)
いつもおせわになってます!

さきほど…13時頃、かなり微量の茶褐色のおりものがおりものシートに付いていて、ペーパーで拭いたらこれまた微妙な茶褐色のおりものが…「多分付いてる?」くらいのものです…。
お腹の痛みは子宮が引っ張られるみたいな感覚でチクチクする程度でお腹は張ってません(;・ω・`)

今またトイレに行ってみたんですが、いつものおりものと変わらずというか何もついてませんでした!

出血もお腹の痛みも微妙すぎてどのタイミングで病院に連絡すればいいのか迷ってます(;・ω・`)

すぐ電話した方がいいのかもう少し様子見た方がいいのか…どちらがいいのでしょうか?(´・ω・`)

コメント

cucv

私もたまに茶色っぽいものが出てました!
稀にピンクの時もあってすっごい焦りました(´ω`;)💦

お腹とチクチクしたりキューとなったり日によってバラバラで💦

でも先生が生理痛くらいの痛さや出血があったら連絡してねって言ってました💦
でもそれでも心配で…

親にも相談したら、とにかく安静にして2.3日以上続くようやったら病院に連絡しようってなり、とにかく安静にしました!
横になってゴロゴロ…

私の場合はそれでピタっと止まって連絡しなかったです♩
赤ちゃんのこと信じました♡

もし心配であれば1度連絡されると良いですよ!⑅◡̈*
不安も消せますしね♩♩

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

出血とか心配になりますよね(>_<)!
    わたしも初期の頃は出血があり、しばらく放置して治まらなかったので病院に行ったら切迫流産だと言われ一ヶ月ほど安静にしてたのですが(´;ω;`)
    ネットで「中期の出血は初期よりマズイ」と先輩ママさん達が口々におっしゃってたので…病院に指示を仰いだ結果明日病院に行く事になりました(´;ω;∩)←

わたしも赤ちゃん信じたいと思います(´;ω;∩)

コメントありがとうございました(*´ー`*)☆

• 8月29日
ちびすけ:)

出血だと思いますので、病院に電話をして指示をもらったほうが良いです!

私も32Wの頃に同じような症状で、次の日が検診だったから様子をみました。が、病院の先生に怒られてしまいました(*_*)切迫早産と診断されて、張り止めの薬と1週間自宅安静を指示されましたよ!

検査によっては入院が必要になる場合もあるので、出血したらすぐに連絡するように言われました!
参考になれば…^_^

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

あの後しばらくしてから病院に電話したのですが、明日朝イチで来てくださいと言われました(∩゜ロ゜∩)
    先生が厳しい人なのでわたしもすぐ連絡しなかった事を怒られそうです~…(((゜ロ゜)))

胎動は普段通りなのでそこは安心ですが…切迫早産怖いです(´;ω;`)
    明日、ちゃんと見てもらってきます!

コメントありがとうございました(*´ー`*)☆

• 8月29日