※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

二人目の子の名前を考えている中、主人との意見が分かれています。同じ漢字を使うことについてどう思いますか?

二人目の子の名前を、一人目の子から取って付けたという方いらっしゃいませんか?…>_<…

かなり気が早く、二人目の子の名前を考えてる最中です(笑)
上の子と同じ漢字を使いたいのですが主人に相談したところ
「1人目には意味のある漢字で名付けたのに、次の子は姉ちゃんと同じ漢字使いたかったから…ってちょっと可哀想なところない?」
と言われてしまいました😢
私的にはありだと思うのですが、どう思いますか?
ご意見いただけたら嬉しいです。

コメント

ママ(*´ω`*)

ふたりともおしりに奈がついてます😁💡💡

• ぴ

ありがとうございます(^_^)ノ!
    私もおしりを合わせたいんです〜😣姉妹だと尚更かわいいですね♡

• 11月25日
hana

ありだと思います(´ω`)
同じ漢字使いつつ、名前自体(同じでない漢字)にもきちんと意味を持たせてあげたらいいと思いますよ(´ω`)!

• ぴ

ありがとうございます!!
    正直、後付けにはなっちゃうんですがキチンと意味は考えていて…😅少し相談してみようと思います!

• 11月25日
  • hana

hana

意味を全面に押し出しつつ、「同じ漢字も使えるし!」という体でいきましょう(´ω`)笑
    うちも、息子の名前は読みから考えて漢字の意味は後付けですが、それでもちゃんと意味はあるのでいいや!と思っています(´ω`)

• 11月25日
おさる

ありだと思います。
一人目男の子、二人目女の子で、「陽◯」と付けています❗

• ぴ

ありがとうございます(^_^)ノ
    男女でも共通してつけられるお名前いいですね♡

• 11月25日
へこたん

うちも2人目の名前今まさに考えていて、上の子が3月生まれで◯弥です。下の子も男の子の予定で、3月が予定日なので、◯弥で下を揃えようかと考えていますが、主人が、何か揃えた感じが狙ってるみたいでイヤやなぁ〜とか言うので、悩んでいます。

• ぴ

コメントありがとうございます!まさに同じ状況でしたか😅!
    兄弟揃えたお名前可愛いと思うんですが、賛否あるんですよね…

• 11月25日
ぽっこ

私の一番下の弟は、私の名前の漢字と長男の名前の漢字、一文字ずつとった名前です◟꒰◍ ´꒳` ◍꒱◞

• ぽっこ

ぽっこ

少し状況?が違うかもしれませんが💦

• 11月25日
  • ぴ

やはり兄弟の漢字を取った名前つけられてる方多いんですね😢💕なんだか安心しました…

• 11月25日
🌿

私の所も女3人
奈 で終わります🤩❤︎

私自身2番目ですが姉妹お揃い気に入ってます🤣🤣笑

あと、私は母の名前一文字と、姉の奈で両方からとった名前です(笑)

• ぴ

やっぱり姉妹おそろい可愛いですよね〜!!意味とかそこまで深くなくても、姉妹って感じがして…😍💕

• 11月25日
poo_sky.mama

全然ありだと思います!

友達の子は
ゆ○な→なつき→き○○
という感じでしりとりになってます!笑
漢字は違います👌

• ぴ

ありがとうございます!!前向きに考えてみますヽ(^0^)ノ
    しりとり!すごいですね〜…次のこの名前考えるのが楽しみになりそうですね(笑)

• 11月25日
しずく

ありだと思いますよー!

一番上と一番下が 一○ と同じ漢字で同じ読みです!
しかも一番上は旦那の意向で、ある有名な方の名前をとって名付けたので、意味なんてありません(笑)

• ぴ

ありがとうございます〜!
    うちも下の子は完全に響き可愛いってだけになっちゃうな…って思ってたんですが、前向きに考えてみます💕💕

• 11月25日