※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm723
その他の疑問

アパートの騒音(足音)について。木造の築十年くらいのアパートの二階…

アパートの騒音(足音)について。
木造の築十年くらいのアパートの二階に住み始めて1年経ちます。下の階には幼稚園くらいの男の子とその両親の、3人で暮らしているようなのですが、男の子の走る音がかなり響きます。日曜の朝早くやちょっと早く寝たい夜にドタドタドターと走る音がして、眠れなかったり、起きてしまってイライラすることもあります。友達が来た時にも確認してもらいましたが、聞こえるねと言ってました。
1年前に引っ越した時に、タオルを渡して挨拶もしましたが、
引っ越しした次の日の朝早くから旦那は予定があったため、4時頃に起きて準備していたところ、チャイムが鳴って出てみると、下の階の母親でもう少し足音静かにしてもらえませんか?と言われました。それからすぐコルクマットを買って部屋に全部敷き詰めました。旦那が夜勤もあるので、夜は特に気をつけています。
バタバタと走るのは夜中ではないので、管理会社に言うのもなと思って、毎日安らげないアパート生活です。皆さんはこんな状況ならどうされますか?気にしすぎでしょうか?

コメント

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

その一回注意されたことがあるから余計にイラついちゃうんじゃないですかね?

子供いるなら私ならお互い様と思ってピンポンしないですし、なんかめんどくさそうな感じがするので、しばらくは我慢しますかね。。
我慢できなくなったら管理会社に言いますかね。。

みい🌻

うちもアパートの2階に住んでいて
1階に住んでるお子さんが
走り回ったり足音がすごく
聞こえます(><)
うちの場合夜中や早朝にも
ものすごく聞こえます。。
昼間など常識の範囲内の時間帯なら
子どもだし仕方ないよね。と我慢
できるもののこんな時間に?
と思います。
うちは管理会社にも話しては
いませんがmm723さんが
騒音で毎日安らげないと
おっしゃっていますしストレスも
たまる一方なので管理会社に
言ってもいいと思いますよ(^^)

HY

どのくらいの音か騒音アプリで調べてみてはいかがですか?!
朝何時から夜何時頃まで響くのかも
把握出来てると良いと思います。

ネットとかで見ると70-80dBは騒音です
うちは夜遅くも響いたり
日中ですが80dB物音が響くことがあるので
管理会社に連絡しましたが効果ありません…
テレビ、話し声は聞こえないのに足音は凄くて…
もお、上の奥さんはデブだからなってなってます。

でも、最近我慢ならなくなって来たので旦那さんに話してもらいます。
旦那同士が中学の同級生なので
曖昧になりすぎててムカつきますo(`ω´ )o

ritmm423

ごめんなさい!
逆質問になるんですが、
うちは朝7時頃から行動が始まり、
夜は21時には寝るのですが
7~21時の間は足音とか物音すごいと思います。(子どもが1歳7ヶ月でおもちゃ投げたりしてるので結構大きいと思います)
7~21時は迷惑と感じますか?

deleted user

アパートに住んでないのでどの程度かがわかりませんが、
友達のところに遊びに行ったりすると結構足音聞こえますよ!
ある程度は仕方ないかなって思います。