※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

娘のオムツに黄色いスライムが出た場合、正常な範囲内かどうか心配ですか?経験のあるお母さんいますか?

いま娘のオムツの中にうんちと同じ色(黄色)のスライムみたいなのが出ていたのですが、これも正常な範囲のうんちでしょうか!?経験あるお母さんいらっしゃいますか?

コメント

ももたぷ★

ありました、びっくりしますよね!
元産科のナースの母に見せたら、腸の粘膜だよと言われ更にびっくりしましたが、大丈夫みたいです。
下痢などすると剥がれてしまったりするようです。

• うさ

うさ

本当に驚きました!お母さん、産科のナースだったなんてすごいですね、心強い(*^^*)

• 11月26日
Amam

うちもありました!今までに2回くらい。初めはビックリして、写真に撮ってお医者さんに見せました。…ウンチの写真なので見せていいのか躊躇しましたが(笑)
腸の成長過程で出る事があるらしいです‼️
オムツ開けたら、スライムがビローンと伸びたので、本当ビックリしますよね😭
うちは1日くらいで普通のウンチに戻りましたが、何日も続くようだったらお医者さんに診せたほうが安心出来ますよね✨

• うさ

うさ

その後出ていません、安心です(^^;)本当に驚きました!!赤ちゃんの体は未知な部分が多いです(-_-)

• 11月26日
ちー

うちは、みどり色もありました(>_<)⤵
ビックリしますよね‼

• うさ

うさ

みどり色!それは余計に驚いてしまいそうです!でもなんともないようで安心しました(^^;)

• 11月26日