※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

結婚式を挙げた貯金が底を尽き、保育園に子供を預けて働く検討中。1年間の保育に不安あり。経験者いますか?

結婚式を挙げたこともあり貯金が底を尽きてギリギリの生活を送っています😢
来年から通えれば保育園を息子をあずけて働く事を考えてますが、主人の転勤が決まっているので1年保育になります。
1年という決まった期間であずけるのは子供がかわいそうですかね?
また、保育料も計算したらそこそこかかるみたいなんですが、下手したらほぼお給料が保育料になっちゃうかも、、とか小さい子供がいるとなると雇ってもらえるか、、、など不安だらけです(´•ω•̥`)

同じような経験された方などいますか?(;▽;)

コメント

みるく(0歳、1才、4才、5才)

私なら旦那さんのお給料だけで今のところやっていけていて1年なら保育園に入れず転勤先で保育園入れて働きます😊
保育料もバカにならないので今現在、旦那さんのお給料だけでは足りないと思ったら保育園1年ですが預け入れて働きに出ます😊
1年保育でも集団生活に慣れてくれれば次の保育園でも自然と慣れてくれますよー✨
小さい子がいても雇ってもらえるところ必ずあります!
頑張ってください😊

• きなこもち

きなこもち

お返事したと思ってて遅れてすみません(;▽;)ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね。
    うちはやっぱり旦那の給料だけでは苦しいので来年からの保育園に応募はしました(^-^)雇ってもらえるといいです!頑張ります☺️ありがとうございます!

• 12月5日