※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
家族・旦那

単なる愚痴です。私は同居してます。義母が夕飯を作ってくれるので子供…

単なる愚痴です。
私は同居してます。義母が夕飯を作ってくれるので子供を居間に置いて手伝っているのですが、子供に何か(義父があやしていたのにグズり始める、寝返りした等)あるたびに居間にいる義父は義母を呼びます。台所へ一緒に連れて行けばいいのですが、昔ながらの家でダイニングキッチンでもないし、寒いので連れて行けません。
グズったらすぐに『かあさ〜ん』と。私を呼ぶのが照れるのか何なのか分かりませんが、その子の母は私なのに義母を呼ぶ。
大したことではないんですが、何か嫌。

コメント

なつやすみ

同感です。
我が子なのに自分のペースで
子育てできません(笑)

すでに2年目(笑)

  • Kママ

    Kママ


    私が愚痴りたいのは子供に何かあると私を呼ぶんではなく、義母を呼ぶことなんです。
    結局、義母を呼んで、義母が私に説明しに来る、という無駄があるし、義母の子じゃないのに、と常日頃思ってしまいます。
    義父が孫を抱いていて満足したら、私が目の前にいても義母に渡す。無駄。

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

その大した事では無いけどなんか嫌、程度のストレスって日々溜まって行くんですよね…
かあさーん!って呼ばれたらはーい?って行っちゃうのはどうでしょ?

  • Kママ

    Kママ

    そうなんてすよね。
    積み重なるストレスです。
    自分が呼ばれてるからとりあえず行くんだと思いますが、大抵は子供のことなんですよね。それが毎度のことなのにいつも義母は応対してます。

    • 11月25日