※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんしろ
その他の疑問

ちょっとモヤモヤしているので、意見を聞きたいです。私はアパート1階…

ちょっとモヤモヤしているので、意見を聞きたいです。

私はアパート1階の部屋に住んでます。
全部で6部屋ある3階建てのアパートです。

私の住んでいる部屋の真上の部屋に、 二日前に夫婦が引越してきました。今のところ挨拶なしです。

私の時は、引越して来た時と、上の子と下の子の出産後の計3回は全ての部屋に挨拶しに行きました。

最近は挨拶ってしないものなのでしょうか?
引越ししたてのせいか、結構足音がしてます。挨拶ないっていうことのせいか足音が聞こえ、なんだかモヤモヤしています。

挨拶しない人の理由を知りたいです。

コメント

2児ママ

最近の若い人って
挨拶しないんですかね?
うちは隣に若い夫婦が引っ越ししてきましたが、挨拶無しです。

• もんしろ

もんしろ

本当、最近の若い人は〜とかおばさん臭いこと思っちゃいます😂笑
    隣くらいは言って欲しいですね😅

• 11月24日
  • 2児ママ

2児ママ

見掛けた時には
    挨拶してくれるので
    ま!いいか!て思ってます。

• 11月24日
  • もんしろ

もんしろ

そうなんですね😊顔合わせたら挨拶してくれるなら、まぁいいかと私も思います👌

• 11月24日
まむもり♬

んー引っ越ししたばかりでまだ家のことが片付けしてなく、落ち着いてないからまだ挨拶しに行けない場合も。(о´∀`о)💦

• もんしろ

もんしろ

来るなら引越してすぐな感じするんですよね😳今来なかったら、この先も来なそうとか思ってます😂

• 11月24日
てん

うちも無い所多いですよ〜
三世帯新しく来てそのうち一世帯
おばあさんだけでした来たの

• もんしろ

もんしろ

最近はしないのが普通なんですかね🤔

• 11月24日
  • てん

てん

私自身20歳ですが、居ない所以外は挨拶回りしました。(指定ゴミ袋とラップを持って)

若いから〜とかではなくて常識とかそういうのにかけてるんではないでしょうかね?(^^;

• 11月24日
  • もんしろ

もんしろ

色々みなさん思う所は違いますね🤔もちろん、しっかりした若者も中にはいますしね😊

• 11月24日
arc

都会はとくに挨拶しないとか言いますね😅
あと、お隣だけにしたとか。

うちも今の家は挨拶に数回伺っても居留守で出てくれず、わざわざ手紙もなーと思い挨拶しませんでした💦

• もんしろ

もんしろ

うちは田舎なので、余計にえっ?って思ってしまってます🤔常識的に考えて、せめて隣くらいは挨拶していて欲しいです...
    居留守の場合は挨拶しようとしてたので、それはしょうがないと思います😭

• 11月24日

賃貸やアパートはは挨拶
しなくていいと不動産の方が
いってましたよ☺️
私たちは最初からいるので
挨拶してないですが✨
でもそんな菓子折りとかもって
挨拶ってしてほしいですかね?😓
外に出た際、居合わせたら
引っ越してきました〜。
よろしくお願いします。って
挨拶するって感じで良いのかなって
思いますけど✩︎°。⋆︎⸜(ू。•ω•。)

• もんしろ

もんしろ

そうなんですね!
    菓子折りはいらないですが、なんかどんな人が上にいるのかが怖いし気になってしまって😳

• 11月24日
ゆうあ(^O^)/

うちは、マンションの同じ階全部と上と下に行きました!
最近は若い人はしない人多いかもですが、結構ご年齢行かれてる方もなかなか挨拶しないですよね😭😭
本当に不思議です。。。

• もんしろ

もんしろ

不思議ですね。
    挨拶しないのが当たり前になってくるのでしょうかね?それもどうかと思うのですよ🤔

• 11月24日
ritmm423

最近は女性が1人で住んでるのが
バレると危険とかで
挨拶しないことが多くなってきてるみたいです!
実際に私が挨拶行った時も
びっくりされる方が多かったです😳
あとは留守の方も多かったので
わざわざ後でもう1度行くことはしなかったです!

• もんしろ

もんしろ

確かに女性一人は危険かもですね😭賛否両論あるんですね🙌

• 11月24日
雪見だいふく@5歳、2歳♂

挨拶しに行ったのに皆さんインターフォンに出なくて、挨拶するの諦めました(笑)

最近の賃貸等はしたければしてもいいけど、別に挨拶しなくてもいいですよ〜ってスタンスみたいです!

• もんしろ

もんしろ

みんな居留守だったんですか?😳逆に出たがらないパターンもあるんですね。最近の賃貸事情はそんな感じなんですね〜🤔

• 11月24日
 むぎ

すみません、私は賃貸マンションやアパートだったら今は引っ越しの際の挨拶はしない方が多いと思いこんでいたのでビックリしました!💦

都内で、今まで3回ほど賃貸で引っ越ししましたが 挨拶したこともされたこともありません😅
不動産屋さんにも今は危ないのでしなくていいと言われました〜、表札も出していません。

• もんしろ

もんしろ

今は挨拶しない傾向が強いことを知りました😳都会だとしないのが普通かもですね🤔一人暮らしは特に。うちは田舎なのもあるのか、ファミリー向けの賃貸だし、挨拶は非常識じゃないの?と思ってました。
    私は逆にどんな人が上に引越してきたのがわからないことが怖いので、、、

• 11月25日