※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛の差は、痛みの間隔だけでなく、痛みの強さや子宮口の開き具合も違います。出張中の主人に連絡しても間に合わない場合、病院へ行くことを検討しましょう。

前駆陣痛と本陣痛の差って、痛みの間隔が定期的かどうかのほかに何かありますか〜??(・ω・`)主人が出張中で、連絡してから帰ってくるのに時間がかかるのでもし前駆陣痛だと思って本陣痛だったら、間に合わないよなぁと不安になってしまって💧

コメント

ぶたッ子

前駆陣痛は1人で我慢出来る痛みで、本陣痛は誰かに助けてもらいたくなるような痛みでした💡😂

• みるきー

みるきー

耐えられるか耐えられないかみたいな感じなんですね😥いつくるかドキドキです!!!

• 11月24日
2児ママ♂

前駆陣痛は痛くても
全然動けるしお風呂も入れる
感じでしたが本陣痛は立つことも
身動き出来ないくらいの痛みで
誰かの助けがなきゃ・・・くらいな
感じでした😭💦

• みるきー

みるきー

本陣痛とは痛みのレベルが違うんですかね💧こわいけど、頑張ります!!

• 11月24日
けいまま

本陣痛は動きが止まるくらい痛いです。
生理痛みたいな痛みだな〜これが陣痛かな〜とか思ってたら本陣痛きてみると全然違う!ってなりました(笑)
でも前駆陣痛が定期的になってからでも引いちゃう人もいるみたいなのでなんとも言えませんが😅

• みるきー

みるきー

前駆陣痛から陣痛に繋がらないこともあるんですね!!ドキドキですね😳

• 11月24日

泣き叫ぶぐらい痛いです!
しっかりと歩くことも動くこともままならないです😵

• みるきー

みるきー

やっぱりお話し聞くとこわくなります〜😭でも、赤ちゃんも頑張ってるんだと思って、おとなしく待ちます!!!

• 11月24日
きゃてぃ子

前駆陣痛は痛くても耐えられる痛みで、本陣痛は立ってるのもままならない痛みですね💡

• みるきー

みるきー

立ってるのもままならなくなるんですね💧乗り越えてるみなさん、やっぱり尊敬します、、✨

• 11月24日
みーママ

助産師さんにあたしも違いはなんですか⁈って聞いたら間隔が一定な事、
痛みがどんどん強くなってくる事が陣痛みたいです‼︎だんだん間隔も短くなり痛みが増してきたら陣痛と思っていいよって言われました(^^)

• みるきー

みるきー

痛みがどんどん強くなるの怖いですね💧主人間に合うといいなぁと思いつつ、冷静に頑張りたいと思います!!😊

• 11月24日