※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

最近お腹の張りや前駆陣痛が収まり、胎動も少なくなってきたけど、赤ちゃんがまた上がることはある?産まれる気配が感じられないけど、そのような状況はありますか?

34週から赤ちゃんがおりてきているって言われていて
35週頃から38週入るまでほぼ毎日前駆陣痛があり、お腹も張りやすかったのですが、
今週入ってから前駆陣痛もおさまり、お腹も全然張らなくなりました。

今日もいっぱい歩いたのですが全然張らなくて前駆陣痛もなりません😵
月曜日に検診だったんですが、赤ちゃんはおりてきているって言われているのですが、おりてきてた赤ちゃんがまた上がったりするのでしょうか?
胎動は少なくなってきます!
先週までは産まれそうな感じがあったのに今では産まれる気配が感じません😵
そんなことってあるのでしょうか?

コメント

ぽん

私もそんな感じでしたよ!胎動が減ったのは骨盤に頭がピッタリハマったんじゃないですかね?生まれる気配なかったけど、突然出てきましたよ!あとすこしであえますね💗💗

• ままり

ままり

恥骨とか全然痛くないんですけどハマってくれたんですかね🤣
    前駆陣痛や張りがなくなったりしました?
    突然くるんですか😳突然陣痛きた感じですか?

• 11月24日
  • ぽん

ぽん

恥骨は私も痛くなかったですよ!ずっと張ってたわけじゃなかったし、ずっと前駆陣痛があるわけではないとおもうので、私も休み休み前駆陣痛と張りがある感じでした!
    まだやろーって言ってたらおしるしあって、バタバタ陣痛始まって!22時間かかりましたが…(笑)

• 11月24日
  • ままり

ままり

そうなんですね!前駆陣痛もなくなってる感じで心配だったんですがそのうち産まれてきますよね(笑)

22時間ですか😱大変だったんですね💦お疲れ様です😵
    突然きてもいいように心の準備はしておきます😂

• 11月24日
  • ぽん

ぽん

赤ちゃんが動いているなら大丈夫と思いますよ😊💗
    内診でぐりぐりされた次の日に生まれました😊!38w6dでした!

寝ず食べず飲まずだったので、途中意識ないです(笑)いつ生まれてきてもいいように準備しとくことをオススメします(笑)😊💗

• 11月24日
  • ままり

ままり

ありがとうございます♡
    ぐりぐり怖いのでそれまでに産まれてくれるよう動いておきます(笑)

• 11月24日
みんふぉん

一緒です!私も赤ちゃん下がってるとずっと言われて前駆もほぼ毎日で張りもすごかったのになんかおさまりました(笑)
なんで急にこうなったのか謎すぎて(笑)
なんかもう産まれないんじゃないかとまで思い始めてます😂
出産報告がうらやましくて💦😭

• ままり

ままり

めっちゃわかります😂
    産まれる気配が全くなくて本間に産まれてくるん?って思っちゃいます🤣
    子宮口がちゃんと開かないのかとか、赤ちゃん骨盤通れない大きさになって普通に産めないのかなとか心配になっちゃいます😱

• 11月26日
  • みんふぉん

みんふぉん

遠出しないでねーと先生に言われてますが、今日イルミネーションでも見に行ってやろうかと企んでます😑(笑)どうせ何も起きないしー(T^T)
    なるべく大きくならないうちに産みたいですよね!ほんとに産まれる気配なくなって拍子抜けです🤣朝を迎えるたびに、あーまたなんもなかったーと、、(笑)

• 11月26日
  • ままり

ままり

わかります!
    どうせ何も起こらないって思っちゃいますよね😂
    周りに1人で出かけたあかんでって言われてるけどどうせ産まれへんよって言って1人でめっちゃ出かけてます(笑)

ポンっと産まれてほしいから3000g超えてほしくなかったのにもうすでに超えてます😂

産まれていいよってなってから前駆陣痛収まったので、もう反抗期やねって言ってます(笑)
    早く出てきてほしいですね🤣

• 11月26日
  • みんふぉん

みんふぉん

ですよね!わたしも1人で出かけます(笑)もう投げやりですよね😂😂😂とかいってもし破水でもしたらめっちゃ後悔しそうですけど!🤣

3000超えてるなら今すぐにでも出したいですね😫

もう私らの子きっと産まれる前から反抗期ですね(T▽T)💕

• 11月26日
  • ままり

ままり

破水してもナプキン引いてたらいけるかとか呑気なこと考えてます🤣(笑)

ほんと早く出てきてほしいです😭
    早い反抗期で困りますね(笑)
    お互い頑張りましょ😂

• 11月26日