※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん💗
妊娠・出産

産休まで働くママさんへ 職種と夜の生活リズムについて教えてください。 体力が心配で、忙しくてキツい日々です。 夜は19:30まで仕事、夕食は9時前、寝るのは1時過ぎ。 大変な経験やアドバイスをお聞かせください。

産休まで働くママさんに質問です!

@職種は?
@夜、何時に帰ってきますか?
@何時に夜ご飯食べて、何時に寝てますか?

わたしは、最近体力が追い付かず
産休まであと2,3週間ですが
耐えれるか不安です。
そして、接客業なので人が多く入ってきたら休めず。今日は、4時にお昼休みで30分しか休めなかったのでご飯を急いで流し込んだら、後から気分悪くなってしまい体調が悪くなってしまいました。
明日、明後日、土日だからまた今日みたいなかんじだろうな、、、。
キツくて、たまりません(TT)
夜は、19:30まで仕事。
ご飯は、それから家に帰り、作ったら9時前くらい。
寝るのは1時すぎ。
朝は、旦那の弁当作りで7時に起きます。

皆さんの仕事の内容や、
大変なとこあったら教えて下さい(>_<)
私だけじゃないんだ!と、
自分をふるいたたせたいので!(>_<)

コメント

産休まで働きました!
職種は、サービス業で時間帯は15時30分から0時の仕事で、帰ってから旦那のご飯作って送り出してました^^;
凄くキツかったです💧

• たんたん💗

たんたん💗

それ、睡眠時間とか短かったんじゃないですか?
    体調は、大丈夫でしたか?>_<

• 11月24日

退会ユーザー

つわりが落ちつくまでは毎日が大変で挫けそうになりました、でも職場環境が良かったので何とか産休取る6週間前まで頑張れた感じです!
    睡眠は寝たり起きたりの繰り返しだったので今思えば少なかったです^^;

でも、無事元気な子出産しましたょ!

• 11月24日
めぐ

私はもぉ出産してますが、出産20日前まで働いてました(^^)
職種は児童の福祉系の仕事で、立ち仕事です!
その頃は帰りは18時半~20時だったかと思います(*´∀`)
夕飯はその後、遅くても20時くらいに食べて、夜は23時くらいには寝てました💤

夕飯は無理せず、疲れてる時はお惣菜買ったりしてましたよ🌼
旦那のお弁当は妊娠を機に一旦止めさせてもらいました💦

無理しないで下さいね(о´∀`о)

sa301

ホテルの予約してます!
保育園の迎えもあるので仕事は18時までで迎えて帰ると19時です💦

帰ってご飯の準備をしてお風呂入ってから食べるので大体20時半ぐらいにご飯食べてます!

次の日の保育園の準備や色々して寝るのは23時頃です💦

朝は6時半には起きて旦那のお弁当作って私や子供の準備をして7時半には家を出てます😭

私もあと1ヶ月ほどで産休に入るのでそれまでバタバタです😩🙌

かなma♡

産休ギリギリまで働きましたー!

不動産の事務、営業
21時帰宅
22時にはご飯食べて、なんとか0時までに寝てました!

後期つわりもあり、貧血もありフラフラで辛かったですが、お客様の引き継ぎ等もあったのでなんとか気力でやりきりました( ; ; )

大事なお身体ですので、無理しすぎないでくださいね( ; ; )

ストロベリー

息子2人とも産休まで働いてました😳
2人目は時短だったので、1人目の時ですが、18時〜19時くらいまで働いてました。
家が近いのが救いでしたが悪阻が酷く、帰ってから3回は嘔吐してたので、結構横になってることが多く、お風呂入るのも腰が重たくて、寝るのは12時くらいでした。
休みの日はひたすら寝てましたね😭
でも、辛い時は家事手抜きしてましたよ!
じゃないと体もちません😂

ゆゅ(*^^*)

皆さん頑張っていますね💦
もう、1年前になりますが介護職で福祉施設勤務です。
産休まで働く予定でいて、力仕事は配慮してもらっていましたが、体力が追いつかず産休3週間前にダウン😥
そのまま休みに入りました。
情けない…

あーたん

接客業で、夜は残業時間にもよりますが21時までには帰るようにしてます!
ご飯は帰りの時間によりますが18~21時の間です!
寝る時間は23じから1時の間です!

私も体力無さすぎてまだ4ヵ月なのにひーひー言いながら働いてます。。。
あと2、3週間でも長く感じますね😖😖😖
ちなみにコンビニで正社員してましてもちろん売り場に出て仕事もします。
お客様きたらレジにダッシュですし、クレームきたらクレーム処理して、毎日大量の納品に、冬が来て除雪もしなきゃいけないです。。。

はやく2、3週間過ぎれ良いですね😓😓

pepe

産前6週間前までショッピングセンター内の携帯売り場担当で、10時〜19時の立ち仕事でした。契約中お客さんは座れますが従業員は立ちっぱなし、携帯ケースなどの在庫が入れば売り場に出しに行って立ったりしゃがんだりしてました。お客さん来ない間は私のために椅子を用意してくれて座らせてくれたのでなんとか頑張れました😭通勤に電車とバスで1時間半かかってたので、そっちの方がキツかったですね(T_T)

酢玉ねぎ

まだ初期ですが。

訪問介護してます。
夕方6時過ぎに帰ります。
ご飯はだいたい旦那の帰宅に合わせて8時前後。
寝るのは11時前後。

ですね(^^)

初期ですが職場には伝えてあり、職員1人同行してもらえてます。買い物支援ではレジ袋重いんで、カート使ったり💦

事務仕事も多く、座れているので体力的には恵まれてますが唯一キツイのは、においが…!様々な場所での様々なにおいにえづいてしまい、マスクしててもつらいときありますね💦

のんのん

接客業してました!
だいたいで朝の11時から夜の21じまででした!サービス業なので土日は昼休憩16時とか😭帰るの22時まわるの毎週のようにありました。
そこからご飯なので23時とかに食べて寝るの1時でした。
旦那と同じとこなので今も22時以降に夜ご飯で寝るのは1時です笑