※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
妊娠・出産

自宅安静中でインフルエンザ予防接種の予約。病院遠く、行くべきか悩む。必要性とリスクについて不安。主治医は行くべきとアドバイス。

切迫早産で自宅安静、管理入院を経験された方‼︎皆さんならどうされますか?

月曜日にインフルエンザの予防接種の予約をしています。

ですが子宮頸管が2.8㎝でできるだけ無理しないでねーと検診で言われました。その後いろいろ調べるとこの週数でこの短さはまずいと改めて気づき、現在寝たきりではないものの、家の中にずっといます。

この状態でインフルエンザの予防接種打ちに行きますか?

地元の病院はワクチン切れで、都会に出ます。
家から駅までタクシー、電車に乗り、駅から歩いて5分なのでそんなに歩くことはありませんが…(^^;;

そもそも、これから自宅安静なのにインフルエンザの予防接種は必要なんでしょうか?旦那がインフルエンザにかかってしまったら怖いですが…。

主治医からは、重症化を防ぐために打ちに行った方がいいとはアドバイスされてますが、わざわざこの時期に行ってもいいのでしょうか?

コメント

ぐーちゃん

産婦人科では、インフルの注射はやってませんか?\(^-^)/

• ちょこママ

ちょこママ

それが予約待ちでここは高いから違うところへ打ちに行けと言われています( ; ; )

• 11月24日
ひなたん

去年12月から3月まで個室に入院してたので打ってません◡̈!
身内に医者が数人いますがみんな打たなくていいよと言うので普段も打ちませんが…😅

• ちょこママ

ちょこママ

身内にお医者さんは心強い‼︎お医者さんがいいと言うなら大丈夫そうな気がしますね(^^)

• 11月24日
ちびこ

わたしは明日で30週で子宮ケイカン22ミリと言われましたが自宅安静でもないし飲食店フルタイムで仕事もしています。
さすがに休み休み、座りながらやったりしてますが…  

なので、わたしなら予防接種はいくと思います!
で、打ったらすぐ帰って寝ます!

わたしなら、ですので、一応参考までに(*`・ω・)ゞ

• ちょこママ

ちょこママ

そうなんですね‼︎ここでは3センチきると管理入院する方などもいて、ビックリしてました(^^;;先生も上の子抱っこしたらダメだよ〜という程度でしたし…。
    参考にさせていただきます‼︎

• 11月24日
ママ

20週から切迫流早産で出産まで入院したました😌
私ならその長さなら行きません💦
トイレ以外は横になっててください😞
もし私と同じ無力症ならこの先どんどん短くなります。
今これ以上短くしないことを考えた方がいいです。
入院生活は予想以上に不安と恐怖と、色々な辛さがあります。
まだ自宅にいられるならいい方です。

ちなみに私は入院前の16週でインフルエンザにかかりました。
人混みに行った私が悪いのですが…💦
ワクチン打っていなかったので重症になりましたが切迫とは関係ないと主治医から断言されました。

Hina mama💕

私だったら行くの諦めるかもしれないですが、先生が行った方がいいと言っているのなら行ってもいいなかなって思います😊

からちゃん

今日、予防接種行ってきました!
隣の市まで車で20分ぐらいの所まで車で行って病院で1時間ぐらい待ってました。
妊娠中に予防接種すると赤ちゃんにも抗体ができるからなるべくするように言われました☺️