※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子と一緒にお風呂に入れる際、暴れて危ないですか?バスチェアやお風呂マットの利点について教えてください。

6ヶ月の男の子を育てています😊
お風呂について質問なんですが、今は湯船に一緒に浸かり
膝の上にのせて体や頭を洗ってますが
暴れはじめて落としそうになります😅💦💦

皆さんはどんな感じにお風呂入れてますか⁉️
バスチェアとかお風呂マットとか使用しての
利点など教えて頂いたら嬉しいです😆

よろしくお願いします✨

コメント

ハルまま

ウチは お風呂マットを敷いてて そこに座らせたり寝かせたりしながら洗ってましたよ(笑)

ウチはアパートなのでバスチェアを買ったけど お風呂場が狭くて使いにくかったのでマットにしました!

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます😊
    お風呂マット良さそうですよね⁇
    1人で入れるようになっても
    滑らないように使えそうですしね✨

ウチもお風呂場狭いからバスチェア
    難しいかもです💦

• 11月24日
  • ハルまま

ハルまま

お座りが出来るように なったら子供に オモチャを渡しておくと遊んでくれるので洗うのがラクに なりますよ♪

髪の毛を洗う時にシャンプーハットを使うのも良いですよ♪

• 11月24日
  • みぃ

みぃ

まだ微妙に腰が座らず、バンボでも前のめりになります😅
    オモチャを持たせてたんですが、オモチャを落とした音にビックリしてギャン泣きになり、それ以来 オモチャなしにしてました💦

シャンプーハット良さそうですね😆✨

• 11月25日
  • ハルまま

ハルまま

ウチは周りが透明なのを使ってたので子供が親の顔を見る事が出来るので怖がらずに洗わせてくれてましたよ(笑)

• 11月25日

うちはだいぶ初期から暴れだすまでずーっとリッチェルのねんねタイプを使ってました!ひんやりしなくてお湯も背中~お尻にたまるので静かに待っててくれたし、洗うときもそのままこの上で洗ってました!
そのあとはアンパンマンの椅子タイプを買いましたが、んー歩きだしたらもう座らなくなって使用期間は数ヶ月でした。

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます😊
    かなり迷って買わなかったヤツです‼️
    今からだと椅子タイプの方がいいのか迷ってる内に微妙な時期になってしまいました😅

• 11月25日

退会ユーザー

迷いますよね!こんな簡単な作りで結構いい値段するし…私はヤフオクで安く譲ってもらいましたが。
    うちは、アンパンマンのは座ってはくれるんですが、倒して洗うときの角度が微妙らしく、起き上がろうとします。だからほんと私が洗う間に待機するだけになっちゃいました。
    わたしが今から買うなら腰が座ってなくても大丈夫な椅子タイプで、抜け出せないようなのをメルカリとかヤフオクで安くゲットするかなー…悩みますね🙄

• 11月25日
  • みぃ

みぃ

詳しくありがとうございます😊
    腰が座ってなくても大丈夫な椅子タイプをメルカリで探してみようと
    思います👍✨

• 11月26日