※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーーま
子育て・グッズ

息子が小2で、学校から帰ってきて宿題が終わるとタブレットでゲームをしている。友達と外で遊ぶ時は楽しいが、一人の時はゲームばかり。家族との会話も少なく、他の遊びについても興味が薄いよう。

今小2の息子がいます。
同じぐらいの男の子のママ、普段学校から帰ってきてからいつも何してますか?宿題が終わってからから~自由な時間はみんな何してるのかなと。
うちは下がまだ小さく手がかかるのでなかなか相手にできず、いつもタブレットでゲームをしてます。近所の友達がいるときは一緒に外であそぶけど、一人の時はずっとゲーム。家での会話もあまりない気がして、パパも仕事は夜中に帰宅なのでいません。ゲームばっかりやってーっと言うと、他のあそびをしますがつまんなそうにアピールしてきます(笑)

コメント

うちの子は女の子ですが、
学校帰ってきて宿題して、学校の準備して、
チャレンジパットやらせてますよ(╹◡╹)
それか、自分の好きなことしてます。
折り紙したり、お友達への手紙を書いたり…
弟達を保育園に迎えに行き帰ると、三人で、畑行ったり、家中走り回ったり、それかお腹すいたと、テレビ見ておやつ食べてます(笑)
たまに、お友達の習い事がない時は、遊んでますよ(o^^o)

• まーーま

まーーま

チャレンジパットうちの子も一時期やりたいって話してました😂
    兄弟たくさんなんですね♡羨ましい!同じくらいのこたちなら自然とらいろいろ遊びますもんね!

• 11月24日

退会ユーザー

チャレンジパット、授業でやる内容も早く出来て、また、他にもゲームがあったり、時々郵送で、付録⁉️
    みたいなのが届き楽しいようです(╹◡╹)
    今回は、お家映画館。
    と、お風呂で九九問題のがきて、
    お風呂で勉強してますよ(笑)
    テストで100点とると、同居している義母が、100円くれるので、
    一年からを考えると、すでに、6000円貯まりましたよ(o^^o)

• 11月24日
  • まーーま

まーーま

チャレンジパットでも付録つくんですね!知らなかったです!
    でも家計に余裕がなく…他にお金かからずできるもの探してみます♡

• 11月24日

退会ユーザー

チャレンジパット、付録つきましたよ(o^^o)
    私は一括で払いました。
    ボーナスの時の一括でしたら、出せるかな。と…
    月々3000円もしないですよ(╹◡╹)

• 11月24日
まま

うちも一年生の6歳の息子がいます。
帰って来てまず!
おかし、ゲームですよ。1時間と決めてもなかなか、、そのあとお風呂に一緒に入ったあとから宿題・学校準備してごはんですかね。。。

• まーーま

まーーま

おかし、ゲーム。わかります(笑)うちはゲームの前に宿題!って言ってますが、ゲームの時間が長い長い…同じく小さい妹さんがいるんですね♡相手できないですよね💦

• 11月24日
NとSで、【磁石】

流行りの、うんちドリルはいかがですか?  
うちは、女子だから嫌がりますけど、内容は楽しいらしいですよ!
 あと、【ママがおばけになっちゃった】シリーズの方の本は男の子でも優しさが解るようです。知り合いの話ですが…。

• まーーま

まーーま

うんこドリル、一時期で終わりました~😂本、いいかもしれないですね!読ませてれば集中するし、、検討してみます♡

• 11月24日
  • NとSで、【磁石】

NとSで、【磁石】

男の子でも飽きちゃうんですねw
     花札とかベーゴマとか 
     今の時期なら、クリスマスの飾り作りとか、年賀状用のハンコウ作りとか試してみてはいかがでしょう?

• 11月24日
あいね

うちは小4ですが
小2くらいから学校から帰ってきたら
お友達と遊びに行ってますよ🎵
帰ってきたら宿題、明日の用意して
時間があったらゲーム
あとは、晩御飯、お風呂ですね(*^^*)

• まーーま

まーーま

遊びに行ってるというのは、家じゃなくどこかで遊んでるんですか?😊うちも近所のこがいたらあそぶんですが、帰ってきて真っ先にゲームなんですよね~遊ぶよりゲームなのか、、なるべく外遊びさせるようにはしてるんですが😔

• 11月24日
  • あいね

あいね

外が大半ですが友達の家でゲームしてたりも
    ありますよ🙄
    うちもゲームばっかりなので
    毎月本1冊買ってあげてます(笑)
    それでもゲームしますよ😗

• 11月24日
ゆぢ

はじめて😊
うちも帰ってきて、遊ぶ約束してきた日はだいたい学校に遊びに行きますが、いかない日はすぐにゲームかYouTubeです…😅
短縮とかだとゲームの時間が長い長い😵💧
注意はするんですが、こちらも思うように相手したりとこか連れて行ってあげたりがなかなか出来なくて可哀想だなと思ってしまいます😞💦💦

• まーーま

まーーま

お子さんの年齢など似てます!♡間があくと面倒はよく見てくれるけど、二人で遊ぶのはどうかなぁ?って感じですよね😅やっぱり、、なかなか相手もしてあげれないですよね💦でも、なるべくゲーム以外のことやらせたいと思います!

• 11月25日
くるっち

小2の次男がいます。

遊ぶ約束をしていない日は、宿題・箸箱洗いをまずやります。
日によりますが、習い事の宿題やスマイルゼミもやります!

その後はゲーム。ゲームはストップウォッチ⏱を置いており、トイレなどは一時ストップし1時間経ったら終了です。

お米研ぎは次男の仕事なので、毎日やってます(^ ^)

• まーーま

まーーま

なるほど、毎日ストップウォッチで時間決めて~ですね!それならうちの子でも続くかもです♡うちも宿題とか終わっから犬の散歩を手伝ってもらいます。ただまだ自主的に動いてくれず、忘れるときもあるんですけどね~うちも他にもお手伝いさせてみます♡

• 11月25日