※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

赤ちゃんが生まれたら、寝る時に暖房器具が必要ですか?お尻ふきウォーマーやミルクウォーマーも必要でしょうか?

オイルヒーターなど赤ちゃんが生まれた際
寝る時暖房器具は必要ですか?
お尻ふきウォーマーやミルクウォーマーも必要でしょうか?

コメント

パプリカ

2月生まれです。オイルヒーターは電気代が飛び上がりましたので使うのをやめてエアコンと加湿器で越冬しました。お尻ふきウォーマーは必要な子とそうでない子がいるようですが、うちの子は冷たいので拭くと泣くのであって助かりました。

ゴロぽん

ミルクポットは生まれてから必要であればで間に合いますよ😃
おしりふきウォーマーは、私はおしりふきを温めるのではなく、
コットンタイプの、お水をあっためておくバージョンのウォーマーです。
すごくいいですよ😊
コスパもいいですし👍✨

けいまま

1月生まれです。ずっとあったかいお部屋にしてあげないとと思うとオイルヒーターは電気代食いすぎます…(痛い目見ました…)エアコンと加湿器(できれば空気清浄機付き)の方がいいと思います。
何かしら暖房器具は必要だと思いますよ。
おしりふきウォーマーはちょっと手もあっためられて便利でしたが最後何枚か乾いちゃって使えませんでした💦賛否両論ありますね。
ミルクウォーマーとかミルク系は母乳になるかどうか分からないし、産んでからでもいいと思います。(超ド田舎でAmazonが届くのに1週間かかるとかじゃなければ産んでからでもなんでも間に合いますよ笑)
私は気早くちっちゃい哺乳瓶買いましたが結局未開封のまましまい込んじゃって行方不明です…

冬生まれですがどれも使ってません!部屋を暖かくするのは暖房と空気清浄付き加湿器、夜寝る時は+湯たんぽでした😊
おしりふきウォーマーも必要ないと思います💦おしりふき乾くらしいですし、普通に拭いてもさほど冷たくないですよ✨ミルクウォーマーも母乳がしっかり出てくれればミルク使わないですしね(笑)うちはミルクもあげてましたがミルクウォーマーの必要を感じたことはないです👌