※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りんりん♡
子育て・グッズ

風邪気味の7ヵ月の娘がお風呂に入れるべきか悩んでいます。寝不足で遅くなったが、お風呂を入れるべきか不安です。一日お風呂に入れなくても大丈夫でしょうか?

風邪気味のときお風呂に入れますか?
生後7ヵ月の娘ですが3日前から鼻水がすごく、鼻が詰まって息が苦しそうです。
そのせいで熟睡出来ず寝不足なようで、お風呂に入れる前(5時過ぎ)に寝てしまいまだ起きません。
せっかく寝ているのに起こすのが可哀想で様子を見ていたら、8時を過ぎてしまいました(><)
みなさんならいつもより遅くなってしまったけど今から起こしてお風呂に入れますか?
1日くらいお風呂に入れなくても大丈夫でしょうか?
やはり入れてあげないと可哀想ですかね??

コメント

黒瀬

37.5℃以下ならいれます!
18:00おふろ19:00ご飯20:00就寝って感じです😊💭
高熱でなければ今の時期寒いしお風呂でしっかり体温めて水分とらして布団にいれます!

• 黒瀬

黒瀬

ちなみに1日くらいなら大丈夫です😊
    私的には!熱あるときとかは、2、3日いれられないし、、温めたタオルで体拭いてあげるとかです!

• 11月24日
 ぺこ

うちは自然に起きれば、様子を見て熱が無さそうなら入れます。
起きなければそのまま寝かせてますよ。その場合、夏場なら朝起きてから入れますが、冬ならそのままです。

鼻が詰まってる時は、むしろ湯舟で少しあったまった方が鼻腔が開いて血行も良くなっていい事だよ、小児科医に聞きました^^