※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk1094
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子のうんちに粘液が混じっていて心配。経験ありますか?様子は普段通りで、色も同じです。

生後2ヶ月の男の子のママやってます。😊

今日の朝、うんちに小さいスライムみたいな粘液みたいなのが混じってたんですけどみなさん経験ありますか?
色はうんちと同じような色で、特に機嫌も悪そうじゃなくいつもと変わらない感じなので様子見てるんですけど、ちょっと気になってるので質問させてください😢

コメント

コマル

痰ではないでしょうか?
私の娘もほぼ毎回ライムみたいなの
混ざってます!
吐き戻しでよく痰を出すので
痰だと思ってます♫

  • ayk1094

    ayk1094


    痰がうんちと一緒にでるんですか?🙄
    たしかにうちもよく吐き戻ししてます😅😅
    痰なら大丈夫そうですね♡
    はじめてだったのでびっくりして😓

    • 11月24日
ぽち

うちの子もたまに出ます💦
2ヶ月の予防接種の日に初めて出て、写真撮って先生に見せたら、「腸の粘膜?粘液?がうんちと一緒に出る生理的なものかな〜。たまに、腸の調子が悪くて(胃腸風邪のようなもの)そういううんちになることもあるから、なんとも言えないね〜」と言われ、その日の予防接種はキャンセルしました。
でも一日経ったら治ったので、3日後に打ちました💉
先生も「たまたまだったんだね〜」と言って終わりで、特に検査をとかは言われませんでした🙄
それ以降もたまに出ますが、毎回ではないのであまり気にしないようにしてます💦
正直ちょっとは気になりますが😱😱😅

  • ayk1094

    ayk1094


    そうだったんですね😭😭
    いままで出てないものがいきなりでると怖いですよね😭
    わたしも一応写真撮っておきました🙄
    予防接種はなにかあったら怖いですもんね、なにもなくてよかったです☺️♡

    わたしも出血とか色がおかしいわけじゃないし体調もいいみたいだから、わざわざ受診するほどでもないかなーと思って様子みてる感じで今日は朝から出てないのでたまたまだったんですかね?😅
    でもなにかあったら怖いですよね、😢
    同じ方がいるだけで安心します😢
    病院って無料だけど、どの基準で受診したらいいのか難しいですよね😢

    • 11月24日