※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pepe
子育て・グッズ

娘が義母に懐いていて、自分が必要な存在か不安に感じています。

私(母親)の存在ってなんなんだろうって思うことありませんか?

うちの娘は義母(おばあちゃん)が大好きです。私と義母が一緒にいると、義母に抱っこをせがみます。バイバイするときに私が抱っこしていても、泣きながら義母の方に行こうとします。義母は同じマンションに住んでいて、毎日娘を公園に連れて行ってくれます。私は家の用事をして、後から行ってます。旦那も朝早くて夜遅いのに、娘はとーちゃん大好きです。預けやすくて助かるしすごく良いことなんですが、たまに落ち込みます。ご飯あげたりおむつ替えたりするだけの存在と思われているのか…イライラしてしまったり携帯触ったりもするし好かれてないのかな…と。そんなことないのはわかってるんですが、ここ最近の娘を見ているとそう感じて勝手にはあ…😔💔と落ち込んでます。

コメント

みにや

母親は無条件で愛してくれるってのを子供は知っているので母親には愛想を振りまかないと聞いたことあります

他の人には笑うのに母親にはクールとか…(>︿<。)
でも結局最後は母親の所にきますよ(๑•̀∀- )و

うちの息子もパパとおばあちゃん(お義母さん)大好きですよ\(°Д° )/

• pepe

pepe

コメントありがとうございます。
    そうなんですね😭誰かと一緒にいると私のところに来ないので凹んでました。
    みにやさんの息子さんも同じなんですね。一緒の方がいて安心しました。別に気にしないでいいんですよね。ありがとうございます(>_<)💓

• 11月25日
  • みにや

みにや

ぐっとアンサーありがとうございます!!
    凹みますよね(´・・`)
    私も初めはショックで落ち込みました(´・・`)

でも何かのひょうしで来たりした時にギューっと抱きしめてます笑

子供はママが大好きなので大丈夫ですよ٩( 'ω' )و

• 11月25日
  • pepe

pepe

こちらこそしょうもない質問にコメントありがとうございました。
    昨日の夜泣きは私じゃないとだめでした😅夜泣きのときはとーちゃんでいいよって思う自分勝手な母です(笑)
    ありがとうございます😭💓考え過ぎないようにします!

• 11月25日
  • みにや

みにや

うちも夜だけは私です笑
    不思議ですよね笑

成長が楽しみですね(ㅅ´ ˘ `)♡
    でわ(。・ω・。)ノシ

• 11月25日
  • pepe

pepe

本当に不思議です😅
    ありがとうございました💓