※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めゆうたん
お金・保険

不妊治療中で貯金ペースが不安。結婚前に320万貯金。不安が増す中、安心の貯金額やペースを知りたい。

4月に結婚し現在不妊治療中です✋
今後の不妊治療や出産するにあたってどれくらいのペースで貯金をしたらいいのか分からず悩んでいます💦

みなさまの夫婦2人のときの貯金ペースや、出産前にどのくらいあったら安心だよといった話を聞かせて下さい🙏💦
不妊治療は今はホルモン注射をしてますが授かれず、ステップアップを考えています😵

ちなみにウチは2馬力で4月から今までに120万ほど貯金。それとは別に結婚前の貯金が200万ほどある状況です。

不妊治療が長引けばお金もかかるし不安です😭よろしくお願いします!

コメント

❤︎男女ママ♡

うちも二馬力でした
私のお給料はボーナス含め全額貯金
なので、月22万ほど。
プラス夫の給料からも貯金してましたよ⑅︎◡̈︎*

ただ体外始めた瞬間そんなものは一瞬で消えました

  • めゆうたん

    めゆうたん

    月22万すごいです✨
    それでも体外にステップアップすると消えちゃうんですね😵
    やっぱりもうちょっと節約しようかなぁ😢💦
    ありがとうございました✨

    • 11月24日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    ボーナスもなので四月から11月までで200弱は貯金してだと思います⑅︎◡̈︎*

    200の貯金なんて一瞬で消えましたよ💦
    結局私は高級外車買えるほど消えたので…
    どこまで頑張るか…だと思います💦

    • 11月24日
  • めゆうたん

    めゆうたん

    体外怖い😵😵できる限りは不妊治療したいと思ってるんですが、覚悟いりますね…😭

    • 11月24日
うめ

どれくらいのペースでというより、できる限り貯蓄に回した方がいいと思います。
各家庭で収入と支出が違いますし、私も体外受精しましたがお金もかかります。
出産にも準備にもお金かかりますし、できる限り貯蓄‼︎ですね^ ^

  • めゆうたん

    めゆうたん

    体外ってやっぱりお金かかるんですね…💦
    今の状況で旦那は余裕があると思っているらしく意見があわず😱
    できる限り貯金!頑張ります❤️
    ありがとうございました✨

    • 11月24日
deleted user

あくまでも目安ですが…

血液検査2回
人工授精5回
採卵1回
移植2回

↑これで100万超えました。

妊娠してからも出生前診断するなら
10万~40万は必要

妊婦検診~出産まで
一応100万はあるといいと言われております。

産後準備費用
最低限で揃えて50万程でしょうか?

  • めゆうたん

    めゆうたん

    100万単位で消えるのは覚悟した方がいいですね…😵
    思ってたより妊娠してからも必要なんですね💦💦
    具体的な数字でわかりやすいです❤️ありがとうございます✨✨

    • 11月24日
ママリン

わたしは2014年に結婚し
結婚式や新婚旅行、新居購入で
婚前に貯めていたお金を全部使い果たし、0からのスタートでした。

その後2017年に体外受精に進み、体外受精で120万ほど使いました。
(採卵1回 移植2回)

でも、3年間貯めておいたため貯金はまだあります。

不妊治療は、長引けば長引くほどお金がかかってしまうので、貯められるうちにたくさん貯めておいた方がいいと思います!

産んでからもかかりますしね ❁

  • めゆうたん

    めゆうたん

    体外がお金がかかるのはなんとなく分かっているつもりだったのですが、採卵1回でもそんなに必要なんですね😵😵
    産んでからもかかる!本当にその通りですよね💦貯金頑張ります😭✨
    ありがとうございました✨✨

    • 11月24日