※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nom703
妊活

13個の卵ちゃん採れたけど、甲状腺の数値が気になる。赤ちゃん授かれるか不安。甲状腺に詳しい方いますか?

先日採卵して13個の卵ちゃんが採れました。
OHSSになるかもって言われてたけど今日内診してもらって大丈夫だった。
けど甲状腺?抗TPO抗体の測定値が30ありました。
元々男性不妊だけかなって思ってたけどあたしにも原因?
こんなんで赤ちゃんを授かること出来るのかな…

甲状腺に詳しい方いらっしゃいますか?

コメント

ALOHA

沢山卵ちゃん採れましたね☺️
お疲れ様でした✨

OHSSも大丈夫だった様で
本当に良かったです😊

私は2度流産し
今現在、不育症の検査中なのですが
甲状腺に異常があると
着床しても流産の原因になると
言われました。
なので今血液検査で詳しく
調べてもらい結果待ちです。

私は実際10年ほど前に
甲状腺の検査で引っかかって
その時は大丈夫だったのですが、
今回流産が続いたのも
また甲状腺が原因なのかなと
勝手に思っています。

医師には甲状腺の数値について
何か指摘はされましたか?

  • nom703

    nom703

    お返事ありがとうございます😊
    薬を1ヶ月分もらって数値が下がってくれるなら継続して飲み続けないといけないみたいです😭

    やっぱり甲状腺の数値が高かったら妊娠しづらかったり流産リスクが高いらしいです😭

    不妊治療してせっかく授かった命を流産してしまうなんて寂しすぎますよね…
    もぉ31歳だし焦ってしまいます。

    • 11月24日
  • ALOHA

    ALOHA


    そうだったんですね😢
    お薬継続は辛いですが、
    着床や流産リスクを考えると
    仕方がないですもんね💦

    私も今回結果が出て
    原因がもし分かればお薬で
    治療しながらの移植になると
    言われました😭
    1月に4回目移植の予定です✨

    でも逆に原因が見つかって
    服薬しながらでも妊娠出来るんだって
    思えました!

    流産は本当に辛いですよね…。
    私も32歳になったので
    焦っていますがここは開き直って
    ドーンと構えようと心を決めました😂

    お薬で数値が下がってくれると
    良いですね😢

    • 11月24日
  • nom703

    nom703

    4回目の移植予定なんですね😂
    ホント不妊治療ってゴールが見えない治療ですよね…

    ポジティブだったりネガティブだったり…なんか治療してると性格まで変わったよぉな気がします。

    それにこぉゆう治療してること誰にも相談出来ないし共感してもらえる人もいないし寂しいですよね…

    • 11月24日
  • ALOHA

    ALOHA


    本当にゴールが見えないですよね💦
    いつになったら自分の子を
    抱っこ出来るんだろうって
    漠然と考えてしまいます😅

    私も治療始めてから
    自分のダークな部分が見え過ぎて
    性格変わっちゃいました。
    身内の妊娠とかも本当に全く
    喜べないです😢
    口ではおめでとうとは言いますが😅

    ママリでは沢山悩んでる方が
    みえるのに、なぜか周りには
    居ないのでお気持ちすごく分かります!

    私も流産した時、兄嫁に
    結構な仕打ちをされてから
    誰にも相談出来なくなりました😭
    ここで沢山吐き出しましょう!

    • 11月24日
  • nom703

    nom703

    年齢も近いしALOHAサンと仲良くなれたらって思います。
    距離が近かったらランチとかに行ってみたいですけどね(о´∀`о)
    なんかインスタとか見てると不妊治療してる人達集めてランチとかしてるみたいですよね😊

    1日も早く健全で元気な赤ちゃんが授かれる様祈ります♡

    • 11月24日
  • ALOHA

    ALOHA


    私もnom703さんが
    近くにお住まいだったら是非
    ランチとか行って沢山話したいです😊

    ママリは連絡先を交換出来ないので
    そこが辛いですよね…。

    私もお互い元気な赤ちゃんを
    授かれるのを祈ってます💕

    • 11月24日
  • nom703

    nom703

    あたしは福岡なんですよね😂

    • 11月24日
  • ALOHA

    ALOHA


    私は愛知です😂遠い😂

    • 11月24日
ユウ♡

つい最近甲状腺専門病院へ通いだしたところです。橋本病(抗TPO抗体、抗サイログロブリン共に陽性)で、日常生活をする上では甲状腺機能は正常範囲らしいです。
T4正常、TSH3.7くらい。。
ですが、
妊活をしているなら、TSHは2.5以下にしなければならないと言われ、チラージン内服中です。でなければ、妊娠継続は難しいらしいです。
実際、産婦人科不妊クリニックで検査をしたときはTSHが3.2くらいでしたが、正常値と判断されてしまい、1年後に検査したらTSHが3.7。クリニックの基準が3.5以下だった為に、甲状腺専門病院へ紹介となりました。
そしてはじめて、妊活に足りていない事実を知りました。
不妊専門クリニックでさえ、こんな事になってます。
値にもよりますが、専門病院は近くにありますか??

  • nom703

    nom703

    お返事ありがとうございます。
    甲状腺の専門医って聞いたことないですねm(._.)m

    • 11月24日
  • ユウ♡

    ユウ♡

    特に先生から異常だと言われていなければ、大丈夫と信じてましたが、私の場合は違ったので…
    お探しになられると出てくるかもしれないですね。

    • 11月24日
ユウ♡

あっ、すみません、
上の方とのコメント全然みてなくて笑
もう内服中なんですね!

  • nom703

    nom703

    チラージン?を今日から朝だけ1錠服用開始になりました😂

    • 11月24日
  • ユウ♡

    ユウ♡

    はい、TSHは2.5以下に🤗がんばりましょ

    • 11月24日
  • nom703

    nom703

    あたしは抗TPO抗体が16以下になれるよぉに頑張ります‼︎

    • 11月24日
  • ユウ♡

    ユウ♡

    そう説明されているんですか??
    抗TPO抗体は、何回も測るものではないと専門病院で言われましたよ??
    なんか、先生によってちがうんですね。。

    • 11月24日