※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりん
妊娠・出産

母子手帳ケース買ったのですが、中に入れるの少ないきがします。なにをいれてますかー?

母子手帳ケース買ったのですが、中に入れるの少ないきがします。なにをいれてますかー?

コメント

まま

上の子6歳がいますが、、今ではぎっしりです(T_T)カードがたくさんで😥

• まま

まま

乳児医療書・病院のカード・保険証・母子手帳など、、

• 11月24日
ちび

私が入れてたのは
母子手帳、診察券、ペン、安産お守りとかですかね😊

ゆずきんぐ

私は産後、子どもたちの診察券や保険証、お薬手帳など入れてます✨
2人分なのでパンパンです😅
生まれる前までは母子手帳と安産のお守り入れてたのでスカスカでした

えっちゃん♡

お薬手帳や保険証、病院の診察券など産まれてから増えていくと思いますよ😊

診察券、保険証、補助券、検査結果、御守りなど入れてました(*^^*)
今は子どもの診察券、保険証、お薬手帳なども入れるので、いっぱいになってます!

ぶどう

ボールペン、診察券とかですね
あとはエコーや検査結果の紙とかを入れたりしてたので増えてきますよ。
子供が産まれたら子供の診察券とかもいれていくのでパンパンになってきました(><)

re.mama

私は場合は
母子手帳、補助券、おくすり手帳、ボールペン、診察券、保険証、安産のお守り
息子の母子手帳、おくすり手帳、乳幼児医療証、診察券、保険証 って感じです(^^)

佳耶

妊娠中は使ってませんでした(^^)子供が産まれたら、診察券とか予防接種の問診票とか入れてると結構パンパンになります(^^)

母子手帳、保険証、診察券、補助券、お守り、ペン、診察の度にエコー写真と領収書がたまりにたまって、出産前にはパンパンになりました!笑

ゆぶとく

母子手帳や診察券、お守りなどの基本的なものの他、印鑑入れてました!なんかあった時に役立つので☺️

産まれる前は、母子手帳、細かくした5千円分のお金、薄目のメモ帳とボールペン、自分の健康保険証&産婦人科の診察券、夫の名刺を入れてました

産まれてからは それにプラスで赤ちゃんの健康保険証類と診察券です

hana

血液検査などの結果や補助券を入れてます!エコー写真のアルバムを用意するまではエコー写真もいれてました!

pipipipipi

私は、通帳ケースに入れてるので、通帳・印鑑・母子手帳・診察券・保険証・ボールペン・マイナンバーカード等入ってます🙌🏻

ウッディ

母子手帳の他には、産院の診察券、ペン、エコー写真のアルバムとかです😊

ちゃん

妊娠中は 母子手帳 自分の保険証 産婦人科の診察券 エコー写真 お薬手帳 安産守りなどです☺️
産後はそのまま 息子の診察券や保険証 息子のお薬手帳など増えて 更に2人目が出来て2人目の母子手帳も入れたらパンパン過ぎて💦
別に分けましたが😂

私は 母子手帳、補助券、お守り、エコー写真、領収書、検査結果
だんだんいっぱいになってきます☺️💓