※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなみ
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中の方へのアドバイスを求めています。同じ経験の方、どのように過ごされましたか?

今日の検診で切迫早産の診断を受けてしまいました💦次の2週間後の検診まで、自宅安静と言われています😢里帰り予定なので、すぐ荷物をまとめて実家にお世話になろうと思います。
同じように切迫で安静を強いられた方、自宅ではどのように過ごされていましたか❓食べるなど以外は常に横になって寝たきりに近いのか、座り作業や簡単な料理はしてたとか…。
参考にさせていただきたいです🌟

コメント

ぷ~

私は切迫流産、切迫早産とずっと自宅安静でした。
家ではスタイや子ども服を作ったり、刺繍であいうえお表を作ったりしてました。ミシンを使うとすぐにできてしまうので、手縫いでした。
無理せずゆっくり過ごしてくださいね。

• ぱなみ

ぱなみ

コメントありがとうございます🙂
    大変なんだ思いされたのですね😢私もベビー服作ろうとミシン購入検討中でした❗️でも手縫いって見て尊敬しました(人 ゚∀゚)‼︎ 凄い器用でいらっしゃいますね🌟

• 11月24日
くみちゃん

家で普通にゴロゴロしてました。
外食とかもでてました。
友達と遊んだりはしませんでしたが、なんとか37週まで大丈夫でした

• ぱなみ

ぱなみ

コメントありがとうございます😊
    出産迎える前に1度会ってくれようとする友達が居て、私も何軒かご飯の予定入れてたのですが、断りのLINEをしてるところです😭💦無理はいけませんもんね⚠️
    切迫と診断されると、安静にしてても予定日よりは早く産まれる傾向なのでしょうか⁇
    ベビーちゃんに焦らないように声掛けてます(^^;笑

• 11月24日
RenMama🍼💗

ずっとゴロゴロしてました!!
最初は料理もしてたのですが
それすらダメと言われ旦那にやってもらってました!

• ぱなみ

ぱなみ

私も料理くらいは気晴らしになってやりたいなぁと思ってましたが、赤ちゃん第1なのでやめておきます‼︎💦旦那様協力的で素晴らしいですね✨私もこの際旦那と実両親に沢山甘えさせてもらおうと思います(*^_^*)

• 11月24日
  • RenMama🍼💗

RenMama🍼💗

元気な赤ちゃん産んでください💗💗

• 11月24日
あこ

ずっと布団と仲良くしてました(笑

ご飯トイレ以外は、お風呂も許可でるまで入れず自分で自分が臭かった感じでしたσ^_^;
まぁこんなにゆっくりする時って今くらいしか無いかな。とゆっくりさせてもらいテレビのお守りばかりでしたσ^_^;

• ぱなみ

ぱなみ

大変ですね😨💦お風呂ストップまでは出てないのですが、やはり何もしないに越したことないですよね😴確かに、これだけ暇で悩むのも今だけ❗️💦貴重な時間ですね🍵

• 11月24日
  • あこ

あこ

意外にやっぱり身体は疲れたりするので、寝れたりしますしママリずっと見てたり甘えれる時はしっかり甘えて下さいね(*´꒳`*)

• 11月24日
  • ぱなみ

ぱなみ

そうですね🌟安静ってのは赤ちゃんからのお願いでもありますもんね⚠️色々考える時間がありすぎて不安にもなりそうですが、皆さんの励ましをもらいながらママになっていこうと思います🙂🌀

• 11月24日
8ru

私も布団と炬燵のお世話になっています。トイレ以外寝てますしトイレに起きたついでに洗濯まわしたり、りんご切ったりご飯食べたりしています。
来週の検査次第で入院になるかも。

• ぱなみ

ぱなみ

やはりそうですか😨寝過ぎて夜寝れなくなりそうとか考えちゃうんですが、仕方ないですよね💧私も入院セットの準備は促されました😱
    お互い赤ちゃんのために頑張りましょうね☺️💡

• 11月24日
キュン太郎

私も同じ頃、切迫早産の診断で産休が早まり、ひたすら家で安静。37wに出産となりました。

自宅では、2階の寝室に上がる事もやめリビングにベッドマットを持ってきて横になり、トイレとご飯をレンジで温めるぐらいでした。
お風呂もシャワーを2〜3日おきぐらいにして、ひたすら寝てました。

動けそう!と思い、洗濯などを干した日はやっぱりお腹が張ってました💦

体自体は元気だから動けそうな気もしますが、けして無理しないで下さいね🍀

• ぱなみ

ぱなみ

私も産休まであと1週間仕事ってところだったんですが、挨拶も行けぬまま今日から産休になってしまいました😅💧以前からお腹の張りはあって、無理するなと言われてたんですが、自分の中でいまいち"張り"が分からず歩き回っちゃってたんですよねぇ…反省です😞迷ったらやらない、を意識してしっかり休もうと思います‼︎✊️💦

• 11月24日
キュン太郎

どうしても仕事だと動いちゃいますよね💦
里帰りを早めて、ご実家でゆっくりして下さいね😊

私も最近になり、ようやく職場の荷物を取りに行きました😅

出産頑張って下さいね🌸

• ぱなみ

ぱなみ

立ち仕事だったので心配だったのですが、周りの職員も気を遣ってくれたり程よく休んだり座ったりしながら仕事続けられてたので大丈夫だと思ってたんですが…やはり身体は正直ですね😅💦安静にしてそのうちまた少し出歩ける時間が貰えたら、ゆっくり挨拶に行きたいと思います💡今は赤ちゃんのため❗️
    ありがとうございました🍀

• 11月24日
  • キュン太郎

キュン太郎

すみません!
    間違えて下なコメント書いちゃいました🙏

• 11月24日
キュン太郎

職場への挨拶は、お手紙書いてお菓子など送ったりもできるので、落ちついてからで大丈夫ですよ😊
今は赤ちゃんの為に、動けても動かずゆっくりと過ごして下さい☺️

寒いですから、風邪とか引かないように暖かくして下さいね。

安静も解除になる時が来るかもしれないし、ある意味 今のうちにに思う存分寝てください!!
産まれたら、本当に寝不足です😅
暇だけど、今となると贅沢な時間でした(笑)

• ぱなみ

ぱなみ

ご丁寧にありがとうございます😊🌱
    産まれたら寝不足極まり無いんでしょうね…こちらも覚悟してるつもりだけど、なってみないと分からないもんですね💦切迫早産のリスクも知ってたつもりなのに、どこか自分はならないと思っちゃってたり😞💦ほんと、ゆっくり反省しながら我が子と2人のまったり時間を大切にします(´-ω-`)!

• 11月24日