※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
妊娠・出産

妊娠26週で悪阻が落ち着いたが、喉の詰まる感じがあり、体力も心配。同じ経験の方の話を聞きたいです。

いつもお世話になっています

今妊娠26週で、初期には悪阻で1週間ほど入院しました😣

今では悪阻はないと思っているんですが、吐きはしないけど喉が詰まる感じで結構しんどいです😢

初期の悪阻で体力もだいぶ落ちてしまって、家の事が1人でできなくなってしまってホントに出産できるのか心配の毎日です😣

同じような経験された方、経験されている方よかったらお話聞かせていただけないでしょうか⁉️

コメント

たっくんまま

私もつわりで入院したことあります(;・∀・)
結局産む直前までつわってましたw
最初はひたすら吐く感じで、安定期に入ってしばらくしてからは喉に違和感で胃がむかむかしてました(・・;)

• こう

こう

コメントありがとうございます❗️
    つわってましたか(笑)

元気な赤ちゃん産んで、いつかは今の生活が笑って話せるようになるとは思うんですが、今はまだ😣

よく出産直後から一気に楽になったって聞きますが、たっくんままさんはいかがでしたか❓😣

• 11月24日
  • たっくんまま

たっくんまま

産んで一気に楽でしたね♪(*´∇`*)
    あの頃が懐かしいと今では思います!

• 11月24日
  • こう

こう

椅子から立ち上がるだけで動機がするのでなかなか動き出すことも大変で😣

産んで一気に楽って、どんな感じなんだろうって🔍

• 11月24日
  • たっくんまま

たっくんまま

んーと
    生理痛とかって重い方ですか❓
    例えるなら生理終わったあとみたいにいきなりなくなりますw

• 11月24日
  • こう

こう

生理痛重かったです❗️
    解放感って感じですかね✨

お返事ありがとうございました🙏

• 11月24日
たまこ

私も悪阻がひどく1週間入院し、未だに吐く日もあります。
食事がとれなかったのもあって入院後は体力が落ち、全然力が入りませんでしたよ😧
バスに乗るとき足が上がらず階段で転けそうになった時は焦りましたね(笑)
その時に比べると今はだいぶ体力も戻り、元気になりました💮

しんどい時は旦那さんに頼ってもいいと思いますよ!

• こう

こう

コメントありがとうございます❗️

まさにそんな感じで😢
    今日は体力作りにと思い母と近くの大きなお寺にお参りがてら境内を少し歩いたんですが、なかなか前に進まず😭

体力っていつ頃から戻ってきました❓

旦那は帰りがとても遅くて坊っちゃん育ちで甘えることはできますが、なかなか家事は任せることは出来ないので、3食実家でお世話になってます😣
    これでも、だいぶ家の事をやってくれるようになったんですけど😥自分が動けない分、あまり強くも言えない状態です😵

• 11月24日
  • たまこ

たまこ

いつ頃だったかな~😌
    ほんとに徐々にって感じですよ。
    こうさんのように、体力づくりに出かけることもなく、家にいました(笑)
    お腹が大きくなってくると、今度はそれがしんどかったり腰が痛かったりです💧

無理せずお母さんに甘えちゃっていいと思います!
    出産したら子育ても一人じゃできないだろうし、旦那さんも少しずつ手伝ってくれるようになるといいですね😣

• 11月24日
  • こう

こう

腰がしんどいより、お腹がすごいでちゃってて、胃が苦しいって方が大きいです💦

当初は初期だけお世話になるつもりが、このままずるずる産後まで引きずりそうです😅そして母もその覚悟のようで助かってます✨

やっぱり、今は頼るしかないですよね‼️開き直っては落ち込んでの繰り返しで😢みんなこうやって母親になるのかなぁって思います。

お返事ありがとうございました🙏

• 11月24日
arisa

はじめまして( ¨̮ )
私もつわり酷く、初期から中期にかけて2度入院しました(´×ω×`)

今も現在進行形でつわりあります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

私も家事が出来ない事も…
なので旦那さまにいろいろと家事を手伝ってもらいながら生活してます!!

赤ちゃん産まれたら育児に追われ、家事も思い通りに行かない事増えると思うので、お手伝いの練習ぐらいの気持ちで今から旦那さまに頑張って手伝ってもらってます(๑›‿‹๑)笑

1人で抱えず旦那さまに協力してもらいましょ( ¨̮ )