※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママん
子育て・グッズ

睡眠不足や疲労回復のために一時預かりを利用している方いますか?利用時期は?不安がある方はいますか?卒乳後も眠りが浅く、日中もだるいことが多いです。

睡眠不足や日々の疲労回復やリフレッシュの為に一時預かりを利用している方居ますか??
利用した月齢はいつですか??
利用してみたいと思うのですが、定期的に利用したくなったりして・・・という不安があります・・・

卒乳しましたが夜中何度も起き、起きてからも一日中グズグズのことが多く、昼寝も30、40分のことが多いので眠くてだるい日が多いですm(__)m

コメント

snowpicture

1歳3ヶ月の時に、短期ヨガ講座のため週1で預けてました。半年後もフラダンスのために週1で。
預けるママは結構定期的に預けてます。定期的に利用しちゃダメなんですか?

預けるとお子さんにメリハリも出るし、普段と違った気付かなかった一面を保育士さんが報告してくれるので、なかなか楽しいですよ(*^^*)

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

週一ですか(^ω^)凄くリフレッシュにもなりそうですね❤︎
    ダメではないんですが、自分に甘えが出て週2とか預けたくなったりしないか不安で💦笑

児童館やのびスクに行くとガンガンお友達の所へ行くので、保育園などで遊んだ方が娘もうちでグズグズするより楽しいだろうなーとか思ってしまいましたm(__)m子ども自身もいろんな面で成長出来るでしょうね★

• 8月28日
  • snowpicture

snowpicture

リフレッシュして心に余裕ができると、もっと一緒に居たいと思うから大丈夫ですよ!
    寧ろ預けられる環境にあるうちは甘えて良いのでは、と思います。一時保育ですら予約者多すぎて預けられないという地域もあるので。

ママの心の余裕は子供を育てますよ(*^^*)

• 8月28日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

そうですよねー(;_;)ずっと一緒に居てイライラしたり悩んだりするなら少し離れてリフレッシュも必要ですね❤︎
    ありがとうございます(^ω^)

• 8月28日
チョコミントあっこ♪

二番めの子は1歳過ぎから、私の歯科通院のため時々、近くの保育園に預けていました。

最初はバイバイの時に泣いたりしてましたが、慣れてからは楽しそうに通っていたので、幼稚園入園前は朝から夕方まで、週1くらいで預けていました。特に私に用事がなくても。

4月生まれでいろいろ早くできる子だったので、幼稚園前にお友達と遊んだり、夏は大きなプールで遊んだり、家ではできない体験ができて良かったと思います♪

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

慣れるとお友達との交流などで充実した1日が送れそうですよね(^ω^)

経験談が聞けて良かったです❤︎
    私も預けてみようかなーと思います(´▽`)ノ

• 8月28日