※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
子育て・グッズ

子供の服、500円以上は高いと感じる。1000円以上は手を出せない。安い服でも1480円は高いかも。他の方はどう感じているか気になる。

お子さんのお洋服、新品中古問わずに一枚いくらからが高いと感じますか?

私は、子供の服は500円以上は高いと感じます。
1000円以上はちょっと手を出せないかな…と感じます。

普段はメルカリなど中古か、季節の変わり目のセールで買ってます。

支援室で可愛いスカート履いてる子がいたので(10ヵ月の女の子
可愛いですね〜❤️と言ったら

安モンだよ〜1480円だったし〜😜

と言われ、私はきっと一番高い服でも1480円はないかもしれません。
自分ってケチ?子供可哀想かな…と感じてしまいました…
みなさんはどうなのかな、と気になりまして😥
男の子、女の子でも変わってくるかもしれませんが😞

コメント

deleted user

子供の服は4000円超えると高いなーって感じます( ; ; )

  • なる

    なる

    4000円ですか!
    私、自分の服でも4000円は持ってないかも、笑
    ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    逆に質問で申し訳ないのですが、
    1000円以内の服ってどこに売ってるんですか?メルカリとかですか?

    • 11月24日
✻sayu✻

普段着で1500円以上だとちょっと
悩みます(^_^;)
どうせ汚すからなぁ…と。

ただお出かけ用の服ならいくらでも
可愛ければ買ってしまいます(笑)

  • なる

    なる

    1500円ですね✨
    可愛いと買っちゃいますよね❤️
    ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

    • 11月24日
☻

私は中古が苦手なので新品の物ですが、かわいければ3000円とか出しちゃいますね😭
もう少し高いのは祖父などにねだります♡
人それぞれなので気にしなくていいんじゃないでしょうか??

  • なる

    なる

    なるほど✨私は中古とか気にしないし、
    メルカリも未使用品結構あるし…
    ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

    • 11月24日
たまたん

うちは男の子なんで基本西松屋の安いお洋服を購入してます!西松屋さまさまです😄
Tシャツなんて500円台とかで買いますよ 笑

さすがにコート等はちょっと高いのでも買いますが、子供ってすぐ大きくなるし、本人もなに着てるかわかってないんだからなんでもいいと想ってます♪

  • なる

    なる

    西松屋やすいし可愛いですよね❤️
    そうですね、わたしもアウター類は少し頑張ります💲
    ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

    • 11月24日
ぽてと

男の子です!なるさん買い物上手なんですね〜👏すぐサイズアウトするしもったいないですよね💦
私は2000円以上が高く思います!

  • なる

    なる

    そう、すぐサイズアウトするからなかなか高いものに手が出なくて😭
    2000ですね🤔ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

    • 11月24日
さあこ

4,000円以上の服は買えません😂😂😂
それ以下だったら結構買ってるかもです☺✨
その分自分の物を本当に買わなくなりました😂😂😂

  • なる

    なる

    自分の服でも4000円は持ってないかもです😅
    ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

    • 11月24日
ぽっぽ

子供の服は2500~3000円は高いなと感じます。
セールとかで半額で凄く気に入ったデザインならその値段なら買っちゃいますが

  • なる

    なる

    2500円からですね✨
    デザイン気にいると買っちゃいますよね(>人<;)
    ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

    • 11月24日
macchi♡

UNIQLOで1,500円のでロンパース買いましたがそこまで高いと思ってなかったです。安物だとも思ってないですが…

  • なる

    なる

    ロンパースなら、上下分だしなんとなく1500円でも高くかんじないかもです✨
    ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

    • 11月24日
まりっぺ

うちも基本西松屋しか買わないです💦あとは先取りでセールで来年の分を買うとかよくします!!笑
1000円超えたら考えます!!

  • なる

    なる

    ですよねっ!
    やはり4桁になると考えちゃいますよね😢
    ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

    • 11月24日
にゃんにゃん(*^^*)

私も1000円以上の服はけっこう悩みます…
すぐ着れなくなっちゃうしなーって…
アウターとかなら別ですけど。
私もセールで安く買ったり、親におねだりしてます(^^)笑

  • なる

    なる

    そうそう、アウター類はさすがに1000円未満は厳しいですが他はね…😢
    ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

    • 11月24日
ままりん

子ども服は3000円以上だと高いかなーって思います😅

  • なる

    なる

    3000円以上ですか✨
    きっと私は自分の服でも3000円以上はほとんどないかもです😭
    ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

    • 11月24日
あーか

うちは2000円くらいからは高いかなーって思いますo(>_<*)o
でもコートとかだと4000円前後とかだったりもしますから物によります!
中古は買わないです(・ω・)/

  • なる

    なる

    2000ですね〜
    コートはやっぱりお高めですしね🙄
    ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

    • 11月24日
kik

私は2000円以上だと高いと感じます😅
逆に1000円以下だとお買い得!だと思っちゃうので、今までそういう服をうまくゲット出来ていたなるさんはお買い物上手ですね✨
ちゃんとセールとか活用してなかったので損してたのかも😭
子供の服って大人の服よりはるかに布の面積も狭いのに割高ですよねー笑
しかもすぐに着れなくなるし!

  • なる

    なる

    ほんと、割高ですよね😭
    他でお金使いたいからうまくゲットするため血眼です、笑

    • 11月24日
さるあた

冬服なら2千円以上ですかね?
夏服は千円以上ぐらいですかね?

私もほぼセールで安くなったときに買うことが多いです。

  • さるあた

    さるあた

    息子は保育園通ってるのでUNIQLO率高めですね。
    西松屋見ててもこのデザインでこの値段ならもうちょっと出してUNIQLOで買おうってなります。
    生地がしっかりしてるので。

    • 11月24日
  • さるあた

    さるあた

    後、うちはもう上2人の服にお金がかかるようになってきました。
    なるべく、UNIQLOやGUで良さそうなの探しますが。
    次女がすぐ汚すので💦

    • 11月24日
  • なる

    なる

    確かに季節によっても違いますよねっ
    ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

    • 11月24日
yママ

私も同じ考えです( >_<)
すぐサイズアウトするのし
汚れるのでやすいので今は良いです(^^)

  • なる

    なる

    そうですよね(>人<;)
    同じ方いて良かったです
    ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

    • 11月24日
ぽこおかあさん

普段着だと1500円以上は少しなやみます💦  お出掛けも、普段もら3000円までなら買っちゃいますね😌

  • なる

    なる

    1500円以上は悩みますよねっ
    ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

    • 11月24日
deleted user

なるべく0~1999円のものを買いますが、3000円越えたら高いな~と思います。
アウターなら5000円くらい出しますが。アウターは7000円以上は出せません💦

  • なる

    なる

    やっぱりアウターは高めですよね^_^
    ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

    • 11月24日
LA

んー1900yen以上は
悩みますかね(笑)
でも今しか着せてあげれないし
買ってあげたーいって思ったら
悩みますが買っちゃうかもです(笑)

安くていいものがあれば
全然それはそれでいいと思います💓

  • なる

    なる

    そうそう、今しか着せれない!とゆー気持ちとの葛藤😣
    ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

    • 11月24日
みぃ

4000円以上だと高いな~ってなるけど気に入ったら買うかも🤔💭
安くて可愛いものなかなか見つけられないのでいつも買うものは2000以上が多いです¨̮♡

  • なる

    なる

    いつも2000ですか🙄
    ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

    • 11月24日
ぴくまま

子供服だと買うか悩む金額は3000円です。
それ以上だとよほど必要じゃなければ辞めますね。
デパートとか行くと高くても欲しくなりますが、すぐに買わないように気をつけています。

  • なる

    なる

    可愛いのあると高くても欲しくなりますよね😭
    ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

    • 11月24日
  • ぴくまま

    ぴくまま

    冬物は夏物に比べるとちょっと高いので困りますよね〜
    寒い思いさせたくなくてつい奮発しちゃいました(笑)

    • 11月24日
リスママ⭐⭐

2000円以上すれば高いかな💦と思います!
貰い物で、ブランド品があればすごく嬉しいです😂
保育園には安物(300円~500円)ぐらいの物ばかりです!
休みの日や、お出掛けする時は高めの洋服を着せてます😊

  • なる

    なる

    なるほど✨
    保育園行き始めると、保育園用とお出かけ用と分けるんですね⭐️ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

    • 11月24日
ポキ

私自身が1500円〜4000円の服しか買わないので、子どもの服が同じくらいだとちょっとなぁって思います。
とっても気に入った子供服は、1500円とか出しちゃいますが、基本500円〜800円とかですかね、😀😆

  • なる

    なる

    とても気に入れば出しちゃいたくなりますよね😂
    ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

    • 11月24日
ヘリポクター

1500円以上は高いなと思います。
3000円1枚買うなら1000円3枚買いたいです。

  • なる

    なる

    私も、質より量?って感じです😢
    ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

    • 11月24日
NとSで、【磁石】

安もんだし~♪と返した方は、 謙遜していらっしゃるかもしれません。
私は赤ちゃんの頃なら汚れていない御下がりで十分だと思います!

  • なる

    なる

    なるほど✨謙遜とは考えなかったです😓
    お下がりでも良いですよねっ
    ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

    • 11月24日
(°▽°)

可愛いって褒めてもらうには安物ってことですかね( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
私も普段西松屋の底値セールで100円の服とか買いあさってるし、お下がりばかりもらっているので、500円以上は考えます笑。
でも、質の良いものなら奮発して買っちゃう時もあります♡でも、そんなときは下の子が着るのを前提としてるので中性的なデザインばかりで、上の子には申し訳ないですけど( ̄▽ ̄;)

  • なる

    なる

    底値セールめちゃ良いですよね😍❤️
    わかります!私も奮発するときは2人目のこと考えてしまいます😓
    ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

    • 11月25日
ジャムおっ

夏物は3000円、冬物は7000円超えたら高いな〜と思います。
でも安いからとか高いからとかお値段ではなくて気に入って絶対これ子供に着せたいなと思うお洋服や子どもらしいけどオシャレなものなどをかなり吟味してしか買わないです。
余計なものは買わない感じです。
自分の服もものすごく気に入ったものしか買いません。じゃないと着ても気持ちがあがらないし結局気に入ったものを出かける時も選ぶので😊
お気に入りや似合うお洋服だと写真もかわいいし支援センターなどよく声かけられたり街で褒められたりすることも多いです。
逆にお安いと嬉しいですが気に入ってなくても買うのはどんな感じなのかイメージがわかないです🤔
でも節約できるならそれはいいですよね✨

  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    値段ではなくすごく気に入ったものはお値段安くても高くても買う!って感じです🙋

    • 11月24日
  • なる

    なる

    細かくありがとうございます😊
    自分が気に入っていれば良いですよね✨

    • 11月25日
ママリ

トップスやパンツは2000円ワンピースは3000円で買って保育園にも着せていっているので4000円以上なら少し高いかなと思います。

子供服が趣味みたいな感じで好きなブランドの服着せるのが楽しいので必要経費かなと思っています。

実母には理解できないと呆れられていますが💦

どこにお金かけるかは家庭によって違うので気にしない方がいいと思います(^-^)

  • なる

    なる

    価値観は人それぞれですもんね✨
    ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

    • 11月25日
さくらまま🌸

うちはユニクロでセールの780円の時にワンサイズ上を買いだめします。
1000円以上は高いと思ってしまいます笑笑

  • なる

    なる

    私もワンサイズ上を買っちゃいます😂
    ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

    • 11月25日
YM♡ih

4000円以上ですかね?🤔

中古は買ったことないです。
でも、なる さんが良いと思えばいいと思います💮

  • なる

    なる

    ビップ〜と思ってしまいました╰(*´︶`*)╯♡
    ありがとうございました😊

    • 11月25日
たけみ

みなさん結構お子さんの服にお金かけてるんですね😭すごい😭
うちは双子なのもあり、だいたい500円以下かの服で、700円超えるものはうーんという感じです😓

季節終わりのセールで来年用のを毎回買って過ごしてます😃

  • なる

    なる

    コメント見てるとビックリしちゃいまひさよね😭
    双子ちゃんだとお金かかりますしね😣
    ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

    • 11月25日
たまま

私超ケチな母ちゃんなので、1000以上からはまだ安くなると思いしばらく様子見ます(笑)
500円で、まーこんなもんかと買うくらいで、普段は200円くらいの服を買い占めます(笑)
時々ほんっとに可愛い服に出会い、セールの前になくなりそうなものは買いますが😌
それでも子供服でTシャツやズボンが2000円とかだと、たっけー!!このお金で安い服5着買えちゃうじゃん!と葛藤します(笑)
義母と出会うまでは、GUとか超安い!2000円とか安い!っ無駄遣いしてたけど、義母がまあ買い物上手で、今じゃ自分の服も500円~1000円以内のものを探します(笑)
高くて可愛いのもいいですが、いかに安いもので可愛くコーディネートするかが楽しくて(*^_^*)♪

  • ぽんこ

    ぽんこ

    横からすみません(>人<;)
    200円のお洋服って一体どこで売っているんでしょうか??

    • 11月25日
  • たまま

    たまま

    ヨークベニマルやベイシアなどのスーパーで季節の変わり目に大幅値下げされたり、バースデーや西松屋でも99円~200円セールやってますよ!!だいたい季節の変わり目は要チェックです!
    めっちゃくちゃ可愛い服が安くなっていることは稀なので、着せる服にこだわりがある方は物足りないかもしれませんが、私のように『子どもの服なんてすぐサイズアウトするしすぐ汚れるし』っていう考えのケチ母ちゃんには大分助かるセールです😂
    ちなみに、バースデーだと授乳服が200円で売られたりすることもあるので、授乳中のママさんにはおすすめです😌✴

    • 11月25日
  • なる

    なる

    同じく、気に入ったものは安くなるのを待ちます😂
    安くて可愛いのに出会うと勝った気になります❤️

    • 11月25日
  • たまま

    たまま

    お仲間がいて安心しました😂😂
    勝った気になるの分かります!!!
    友達とたまたま同じもの買ってて
    でも自分のが安く手に入れてたときとか
    心のなかでガッツポーズです(笑)
    私も、中古品でも綺麗であれば気にしないので
    古着屋もよく利用しますが十分良いですよね( ☆∀☆)

    • 11月25日
びびたん

私も500円以下の服がざらですよ😂😂
さすがにほとんど新品ではありますが‼️

上の方も言っていますが、本人が分からないうちはヨレヨレの服じゃない限りなんでもいいかなーのスタンスです‼️

自分たちも昔のアルバムを見て、いい服きてるね~とかしょぼい服だね~なんて気にしたことないですし笑

その代わり、本人がわかるようになれば、服に限らずテーマパークとかお出かけとかお稽古、誕生日等にお金を使ってあげたいです‼️( ´﹀` )

上流階級の家庭ではないので、締めるとこは締めて、出す時は出す😎
たまたま我が家では締めるところが服と言うだけの話です🤔

  • なる

    なる

    私も、本人がわかるようになったときに色々お金使いたい派です🤗
    ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

    • 11月25日
さゆり

私も1,000円以上は悩みます!!!

今は長男の洋服にお金がかかるので、次男はお下がりとセール品ばかりです(笑)

この前、年に一度の倉庫市みたいなお祭りに行ってロンパース100円、薄手のダウン100円、冬物コート1,500円でゲットしました!
なんか、ニヤリとしちゃいます(о´∀`о)

  • なる

    なる

    わー😍❤️めちゃ羨ましいですっ
    安くて可愛いのゲットしたらニヤリしますよねっ❤️

    • 11月25日
りえ

子供服は普段着は1500円以下ですね。
お出かけ着はジジババ親戚がくれたブランドのきせてますが、
自分ではgapセール、HM、西松屋、バースデー、nextです。

  • なる

    なる

    1500円以下ですよね〜╰(*´︶`*)╯♡
    ありがとうございました^_^

    • 11月25日
R

私も500円くらいの洋服ばっかり買ってます!
メルカリ等色々で買ってます💗
4000円なんて中々手出せないです😱
自分の洋服でも4000円なんて子供が生まれてから一度も買ってません😅

  • なる

    なる

    メルカリ良いですよね❤️
    ほんと、4000円なんてなかなか…
    ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

    • 11月25日
ぽん(^^)こつ

店によります!笑
例えばユニクロだったら1000円でもケチって「週末セールになった時に買おう」と思うけど、
デパートでファミリアとか見てかわいいセーターが8000円代なら
「ファミリアにしては安いな🤔」と思って買ってしまいます笑。
もちろんどこかお出かけする時にしか着させない一張羅ですよ!
昨日もアナスイミニでかわいいレギンスを買ってしまいました…4500円…
その代わり自分のタイツはドラッグストアで買った450円です😂😂

  • なる

    なる

    確かにお店やブランドにもよりますよね✨
    ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

    • 11月26日
いかちゃん

分かる!私もフリマで中古の洋服を買っているので500円以上は高いと思います。フリマだとおしゃれな洋服を売っている人だと1つ300円もしないんですよ。

義理の母が西松屋で新品の洋服を買うたびに高いし今しか着ないから要らないと言っても購入してきます。
自分がお金を出していないからいいけどね。

中古でも洗濯したら一緒とよく言っています。

  • なる

    なる

    わかっていただけて嬉しいです😆
    ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

    • 11月26日
のはな

2000円超えるなら買わないですね〜(о´∀`о)
UNIQLOとアカチャンホンポでシンプルで着回しのきくヤツを数枚買ってすぐサイズアウト!みたいな感じです(^◇^;)
なぜか昔から子どもが薄くてペラペラした服を着ているのが苦手で、西松屋・しまむら・バースデイは利用していません。あとコーディネート無視した子どもっぽい服装も嫌で、大人っぽいカラーやデザインの服を着せています。
ただ、買う枚数は少ないので被服費はかなり少ないです。

  • なる

    なる

    あ、私もペラペラ嫌いなんで西松屋はちょっと…だから元値高めのものを中古で〜となっちゃいます😥
    ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

    • 11月26日
イチゴちゃん❤️

よそ行きなら3000円以上は高い気がします。
コートやダウンなどのアウターなら、5000円くらいまでなら出しますが。
うちの子はまだずり這いなのであまり汚したりは無いですが、外へ出て歩き回るようになったら、もっと安めの服を着回すようになりそうです。

  • なる

    なる

    汚すようになってきたら質より量ですよね〜
    ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

    • 11月26日
ふじこ

うちは2000円だと高く感じます。基本西松屋、しまむらで買いますが、ロンパースだと西松屋でも1780円とかでしたが、上下別々のだともっと安くなりますよね。上だけとか下だけとかだと1000円以内が多いですね〜‼️ぶっちゃけ部屋着は安くても、多少可愛くなくてもいいかなって思って居て、お出かけ用は持ってる中でも高めで可愛いのを着せてます。アウターを買いましたが、来年も着れるサイズを新品で買いましたが、つなぎ5000円以上しました。サイズアウトも早いので長く着れる物だけいい物にしましたよ😊特に寒い地域に住んで居るのでペラペラだと可愛そうなのであせ

  • なる

    なる

    うちも雪国なんでアウターは暖かさ重視です😍
    ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

    • 11月26日
  • ふじこ

    ふじこ

    あまり重ね着させたらチャイルドシートきつきつになってしまいますよね😅
    すでに雪が降って激寒です💦

    • 11月27日
ドラえもんが好き

Tシャツボトムスなどは2000円💡

上着だったら4000円くらいかな😂

でもどちらかというと値段より割引率を気にしてしまいます😅

元は高いものを安く買いたいという気持ちが強いです。定価が安いのは質もその程度なのかな?と思ってあまり買わないです💡

  • なる

    なる

    わかります!値引率大事ですよね😍❤️
    だからメルカリで高いものを安く入手したいです⭐️

    • 11月26日
ゆう

みなさん結構服にお金かけてるんですね!
わたしは1000円以上だと悩んでしまいます🤧どうしても必要だったら買ってしまいますが💦
安くて可愛いのを見つけた時には喜びを感じます😍笑

  • なる

    なる

    同じ感じで良かったです❤️
    ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

    • 11月26日
ぷにまな

1500円越えると高いなと思います(^_^;)
専業主婦か共働きでも多少変わってきますよねー(^_^;)
子供なんてすぐ汚すし、安い服でいいかなって思ってます😂
おでかけ着は1、2着あればいいかなってかんじです。

  • なる

    なる

    汚しますよね😭
    ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

    • 11月26日
あべこて

うちもいつもメルカリや地元で子供専門のお店がありそこで三枚で500円とか1000円以上子供の服にかけることはあまりないです☺

お祝い事の服とかはさすがに余り安くないので先日メルカリで4点セットで1500円で購入しました☺

だんなは中古は嫌いと言いますがうちは気にしないし、むしろすぐサイズアウトするのでもったいないです😭

前地元の子供専門店のところでアンパンマンのアウター700円でゲットできましたし✨

それで子供も満足してるので、子供の好みの服をそこでいろいろ探しながらいいのを買ってます😉

  • なる

    なる

    アンパンマンのアウター700円はすごいですね❤️
    ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

    • 11月26日
あみ

安い服がどこに売っているかわからないのと、いつもみて可愛い!と思うのって安くはないですよね💦気に入ってないものを買いたくもないので、、
なので持ってる服全て2000〜4000円くらいです。むしろ千円くらいで買える安いところ教えて欲しいくらいです💦